きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*あなたどちら様?!*

昨日、配達の職場で不思議なことがありました。 いつも怒り口調で、私からしたらかなりキツイ言い方で話をまくし立ててくる40代女性の常連のお客さんがいるんです。 その方が、まるで別人のような話し方と声のトーンで 「いつもお世話になっております、〇〇…

*久々のサイレース*

最近、いつも飲んでるデエビゴ2錠と、サイレースを飲んで寝ることしました。 やっぱりハルシオンじゃ、すぐ目が覚めちゃうから12時間ほど持続作用がある中間型睡眠薬''サイレース''を飲むことにしました。 とは言っても、やっぱり5時間もしない内に目が覚め…

*何度読んでも面白い*

私は先日、一昨日の夜があまり眠れなかったこともあり、朝からぼーっとしており、気付いたらスマホを忘れてバイトに行っていました。 前の日に寝れなかったり、朝から鬱々していたら、最近はよくスマホを家に忘れたり、スマホの充電がされてないことにも気付…

*本気で帰りたいのに*

私は、人に頼まれたら断れないし、悪いことでなかったら断れません。 実は、ここ最近の悩みがありましてね… 訪問ヘルパーの訪問先で必ず30分〜45分の残業をして帰るので、帰る時間が遅くなってしまうんです。 最近なんかじゃ、ご利用者さん自身が私が定時に…

*痩せた…らしい*

皆さん、おはこんにちはっ! ついこの間から、試しで通いはじめたメンタルクリニックの精神科医に、「痩せられましたね」と私が最近、きちんと食べれていないからか、一目見ただけで気付かれました。 今度の先生は、30分と長い時間は話しませんが、15分ちょ…

*精神科での処方薬紹介*

今日は私が普段飲み続けている、処方薬を薬の説明書きと共に紹介します。 えーと、私の精神障害者福祉手帳の申請するためにくだされた診断名は''自閉症スペクトラム''で、強迫症状による''手先の皮膚むしり''と定期的に現れる軽い抑うつ状態があり、生理前は…

*料理意欲.気力*

私ね、最近、落ち込みや悲嘆感情や、自分責めが多々あるせいか、料理意欲が停滞しております。 あ、お米炊いたり、ただ野菜を温野菜タッパーに入れて温めるだけとかがったら簡単なので辛うじてできます。 ただね、一昨日の唐揚げみたいにちょっと手間をかけ…

*ハルシオンじゃ弱い?*

また最近、睡眠導入剤を飲んでも途中で起きたり、なかなか眠りにつけなかったりして3時間ちょっとでバイトに行く日もあります。 それで3時間しか眠れてないから夜になったら眠剤を飲まなくても自然と眠たくなるだろう…と思っていてもなかなか睡魔は訪れない…

*3度目の唐揚げ*

皆さん、おはこんにちは。 やったぁ!3度目にして焼き加減バッチリな唐揚げを作れました! 味付けはしょうゆ、めんつゆ、塩胡椒の3つを合わせて、袋に入れて1晩ねかせて、味をしっかりつけました! 今回は、少量の鶏皮も揚げました。 食べてみたら、もうちょ…

*自作のクリスマスケーキ*

←今日のコーデはEAT MEのメイドドキッングワンピースです∩^ω^∩ お気に入りワンピースコレクションの中の一枚ですw 今日は友達4人でクリスマスケーキを作ってたべよう会!をしてきました! 私は、左の苺とフランボワーズのデコレーションケーキのデコレーショ…

*私の大事な人*

今日は常日頃からすっごい大事にされてて、お世話になっている「大切さん」についてちょこっとお話しさせてください。 頭の中で大切さんの人柄について一人語りしたくなりましてね。 大切さんはね、とにかく優しくて安心感と包容力があり、一緒にいると落ち…

*内科でお薬と*

どうも!皆さん、こんばんは〜^ - ^ 今日は朝から謎のフラつきと気持ち悪さがありました。貧血? 軽い吐き気も。喉も乾いてたから、脱水? ヘルパーのお仕事先のご利用者さんに、大丈夫?って心配させてしまったので、これはいかん!と思い、社員のヘルパー…

*昨日を振り返る*

昨日は、一日でいろんなことがありました。 そんな大したことはないのですが…主には配達の仕事中に女性のお客さんにちょっとキツく言われたんです。 一人は私の働いてるセンターでは有名な女性の配達員しか受け付けない謎のちょっとコワイ女性… もう一人は始…

*繁忙期だからかな?*

せっかくの休みなのに、頭の中?心の中がザワザワと騒がしくて、ゆっくりできている気がしません。 でも、仕事中の時よりかは確実に休めてるから、貴重な一日休みに感謝ですね。 今日は昼前にメンクリに薬をもらいに行ってきました。昼前だと絶対混んでるだ…

*天気がいい日は*

皆さん、おはこんにちは☀︎ 今日はめちゃくちゃ天気が良く、冬にしてはポカポカと暖かいおひさま日和ですね。 さっきまで家の中で「寒い〜」って丸まっていたのですが、外に出たらだいぶ心が軽くなり、どんよりした感じがすぅっと減ったように感じます。 私の…

*肝心なところを忘れる*

前記事で、悔しいとか、薄味って言われたのがショックだったみたいなことを書いていましたが、実は言ってもらうことが正しいんです。 もともとは、私が料理ができないから、ヘルパーの仕事でおばあちゃんが、私の料理のできなさにガッカリしていたから、なん…

私、自分の舌には自信あったんだけど、やっぱりパティシエール見習い止まりだから、味が薄いか濃いかの違いも分からなかったんだって、 自分では気付けてなかったみたいです。 何の味かが分かっても、味の濃さや、糖度がわかんないようじゃ、ただの自己満足…

*どうしたら正解?*

今日はトイレ大掃除を終えて7:30から9:00までの1時間半しっかり2度寝できました。 っで、9時に起きて、軽く鼻を噛んだら、鼻血が出てきて、しばらく止血していた今現在でございますw 夏場によく鼻血をが出てくることが多いのは慣れてるのですが、冬場に鼻…

*短時間型のハルシオン*

私は昨日?日付が変わって今日の1時にすんなり眠れそうになかったので、2日ぶりに睡眠導入剤、睡眠薬であるハルシオン(トリアゾラム)とデエビゴを服用してから眠りに着きました。 中途覚醒では起きてない…はず。ただ、まだ寝ていられる時間があるのにもかか…

*少し休んだら*

今日は半日休みで、朝から15時までお休みだったので、料理を作った後に1時間ちょっと昼寝をしたらほんの少し回復しました。 風邪も引いてないし、頭痛もないから元気は元気です。ただ、走る元気はないくらいの気怠さがあるといったところでした。 現在時刻、…

*抑うつ気分の中で*

皆さん、こんにちは。気温も低くなり、過ごしにくくなって来た今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、昨日、私一人のせいでまたまた皆さんの帰りが遅くなってしまったことから、また軽い抑うつ気分モードに突入していたところ…

*見つかった綿手袋*

今日はお風呂上がりに爪切りをしてから、ぼっーと座ったまま指を見ていたら、気付いたら2:30になっていて、慌てて眠剤を飲んで今の3:00前に至ってます。 歯磨き前に、柚蜂蜜を生ゆずを切って蜂蜜と合わせて、お湯割りで飲んだのですが、ゆびの皮がめくれて…

*炊くご飯のこだわり*

皆さん、おはこんばんはっ! 丸々1日休みを久々に家から一歩も出ないで、YouTubeを垂れ流しにしながら掃除や洗濯、湯船に浸かってリラックスできた きぃ です! よし!こんなけリラックスして、家も掃除して清々しい気持ちになれたんだから、もう昨日みたい…

*初めての米粉コロッケ*

見てください〜!ちょっと写真の写りが悪くて、よく分からないかもしれませんが、人生初のコロッケ作りに挑戦しました! これは一回目に揚げた時に、形崩れしてしまった始めの2個です。 写真ではあまり美味しそうに見えないかもですが…見た目以上にアッサリ…

*ダンス練習スペース*

見てください!やっと…やっと念願の踊ってみた練習の為の練習スペースが完成しました!! 実は、昨日、ネットで買った大きい全身鏡が届いたので「よっし、これで防音マットを敷いて、向かいの離れた場所に全身鏡を置いたらバッチリだ!」っと、今日作る気満…

*働きやすくなってきた?!*

はい、皆さん、おはこんばんは! 仕事中に急に手足が痺れ出して、本の数分だけ休ませてもらった きぃ です。 なーんかね、びっくりしました。昨日も今日もこれといったしんどくて嫌になる!みたいな仕事は一切してないのに、急に気怠さが出てきて、同時に手…

*家から捨てるべき物*

はい、今日はいつものちょっと暗い記事になります。 ご注意ください。 朝起きたら、皆の為に自粛しないといけないなら…あー、もう仕事行きなくないな…ベッドから起き上がりたくないな…ってなってから、ゆうに45分が経過した今日の目覚めの朝です。 最近、眠…

*15日まで自粛と聞いて*

皆さん、おはこんにちは。 最近は眠剤を飲まなくても寝れる日が続いている きぃ です。 大切さんからの情報により、SNSで大阪府独自の自粛要請を府知事が発表したことを知りました。 コロナに自分がかかったら、自分だけの問題ではない!自分よりもむしろ、…

*お一人様女子①*

今日はお休みだったので、メンクリに朝イチで新しい眠剤だけもらいに行ってから、北浜と梅田に行ってきました。 薬もらうだけなのにあのクリニック、いっつも待たされるから、朝イチで行って正解でした。 大切さんには梅田は人が多くて、コロナに感染するか…

*モンブランの食べ比べ*

皆さん、おはこんにちは〜、こんばんは^ - ^ 昨日も午前中、元気いっぱいな きぃ です。 今日は朝から気合を入れて、部屋とカーペットの掃除機をかけをしました。 あ、夜もやったんだけど、シュクレを散歩させたからねw 掃除機をかけ出すと、シュクレが決ま…