きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*いつもありがとう&決意*

皆さん、いつもいつも自由すぎる私のブログを読みに来てくださっていて本当の本当にありがとうございます!! これからも、どうか末長く〜きぃの思考回路〜をよろしくお願い致します(*'▽'*) 私、本や大好きなドラマを観て元気をもらい、さらにやる気が湧いて…

*早く学校に行きたい*

毎日毎日夢に向かって休みなしで働いている私ですが、本当にお金を貯めることができて学校に行けるのか不安になっている私がいます。 このブログだってその内皆さん読みに来なくなる日が訪れるのは分かっています。 私は私なんだから、誰かに見守ってもらえ…

*気にしない練習*

ブログのアクセス数を気にしないようにってあんなに自分に言い聞かせたのに、やっぱり気にしてしまう自分がいます。 ブログだけにとどまらず、職場の人に自分が変な風に思われてないかとか、今のは迷惑だったかなとか最近、何かと気にしてしまうんです。 気…

*-閲覧注意-無意識に勝てるか*

最近また仕事で手袋を着けたり、寝る時に綿手袋を着けている時以外は無意識の内に指の皮をめくってしまいます。 昨日一緒に遊んだ友達は地元の友達で、高校で部活も一緒にやっていたから、気付いたら私が指をボロボロにしていることを見つけては 「きぃ、酷…

*先生がいるから…*

私ね、改めて気付いたんです! 精神科医で私の主治医にして良き理解である先生に半分依存しているということに。 そりゃ、精神科に通って毎回先生と長く話したい患者さん達は皆、先生に少なからず依存しているから治る治らない関係なしに、先生のもとへと通…

*初!サンリオピューロランド*写真多め

こんな感じに鞄にキーホルダーを付けて、手首にはプリンシュシュを着けて、手にはプリン手袋を着けて人生初のサンリオピューロランドに行ってきました! 夜行バスで行って、昨日の夜には新幹線でかえってくるというプチ弾丸ツアーをしてきた気分ですw フード…

*久々の東京②*

この間の奈々様のライブついでに友達と遊んだ時の写真紹介がまだ途中だったのを思い出しました! ↓は@ほーむCafeで入店3日目のこぐまちゃんっていうお人形さんみたいな妹系メイドさんとチェキを撮ったときの写真です! っね?こぐまちゃん、可愛くないですか…

*早朝に東京到着*

夜行バスで23:20〜6:10というなんとも短い時間で東京駅に到着しました。 東京駅近くのネカフェに行ったら2時間待ちになるそうなので、諦めてパン屋さんで普段は食べない朝ごはんをしっかり食べました やはり塩バターパンはいつ食べても飽きませんな〜! 二個…

*車中泊は難しい*バレンタインに向けて

眠剤を飲んだから寝れると思っていましたが、なかなか眠れません… 昼間のバスなら寝れるんだけど、夜行バスとなるとなんか落ち着かないんですよね…!気持ちが分かる方は多いのではないでしょうか?! 明日、友達とピューロランドで遊んだ後に新宿あるラグジ…

*バスで行ってきます*おススメの〇〇

昼間の時に軽い倦怠感により夜行バスで東京に行くのを諦めましたが、やっぱりバスで行くことにしました! 夜の配達をしている内に、だんだんダルさがなくなってきて、元気になったような気がしてきたんです! っで、やっぱり14000円の交通費が行き帰りで往復…

*交通費がかかるけど*

今日は配達の仕事に出勤してからずっと倦怠感といいますが、手足にあまり力が入らなくて少しだるいです。 今日の夜から夜行バスに乗って東京にいくのですが、だるさがあるからバス代4000円ははらっているけれど、もっとだるくなって気分が落ち込むと嫌だし、…

*だらしない*

今日は夜の仕事の出勤時間が早いことを忘れていて、1時間半遅刻しました。 自分で珍しく福祉の仕事終わりに頑張って働こうって思ってシフトを入れたのに、出勤時間を忘れてるとかボケッとしすぎですねw こうして今月も罰金が発生したのであった… そしてお店…

*作れるよね…?*

明後日は遂に友達と二人でサンリオピューロランドに行くっていうのに、珍しくテンションがあがっていません。 家に帰ったら片付けしたいのに、片付ける気力が湧かないからいつまでも散らかったままだし、夜の職場のバレンタインイベントで着るランジェリーは…

*薬の苦味&仲良くなったセラピスト*

おはようございます。 口の中があまりにも苦すぎてなのか薬が本来起きる時間まで効果が効かないからか… 早く寝たとは言え、また5時過ぎに中途覚醒で目がパッチリと空いたままなかなか寝れず、1時間電気も点けず、シュクレを肩に乗せて遊び、今の6:00に至るの…

*これからの主食*

お金も節約したいし、あまり栄養のない添加物ばかり食べる生活もよくないと思い、身体にいい主食にしたいものを見つけました。 自炊するのが面倒に感じた時はこれと豆腐と味噌汁と野菜とグラノラをたべることにします。 煮干しなら栄養満点だから、偏食には…

*抹消したいのに〜興味期限〜*

えーえ、風の噂で聞いたのですが… 来月頭から私の頭の中の記憶から抹消したいセンターからヘルプで社員さんが配達に来るんだそうです。 かんべんしてよ。私のことを捨てたセンターの人間と顔を合わすとか… いろんなことを思い出したり、考えちゃうから嫌に決…

*シュクレにも着せたい*

最近、飼い主の手を一切噛まなくなった、めっちゃくちゃ懐いたシュクレが可愛くて可愛いくて、ベタ惚れな きぃ です。 飼い主バカな私は、シュクレがペットショップに売られている同じゴールデンハムスターよりも明らかに可愛いので、もっと可愛く見えるよう…

*こんな時あるよね*

今日は配達がかなり早く終わり、本来の退勤時間の50分前に上がりました。 スーパーに寄って、焼きそばや具材を買って早く帰って、早く風呂にも入れたから自炊して食べようと考えていたのですが、 母と通話したり、いよかん一個を食べてぼーっとしていたらあ…

*この間の夜ご飯*

最近はたまにしかTwitterを観ないようになったのですが、私と同じ皮膚むしり症(強迫性皮膚摘み取り症)のフェロワーさんがいつの間にか増えていてびっくりしました。 中にはリスカはしないけど、我慢できなくて手の皮を剥きまくったり、ハサミで手の甲を切っ…

*いつもの私*

今日は朝からずっと眠たいです。 まだ2月になってもいないのに、いろいろ考えたり仕事ばかりの日々で周りに気を使いすぎて疲れちゃった。 今日と明日は例の自称35歳はいないので、気を張らなくていいからまだ楽なはず。 本読みたいし、こうやってブログも書…

*先生のクリニックに通うために*

私が京都医療福祉専門学校に行きたがってるのは前記事でご存知だと思います。 ですが、私はずっと今と同じ大阪に住み続けます。 だって、主治医の先生のクリニックから離れるなんて…睡眠時間がなくなってしまうのと同じくらい深刻な問題です。 通話した方に…

*数学がやりたい*

あー!久しぶりに私が得意な単元の数学の計算が解きたくなってきましたw たぶん、受験の神様の影響ですね。確実に。 受験の神様ってドラマ、すごい勉強になるし元気がもらえるのでオススメです! だってね、方程式を時間かけて解けた時のあの爽快感ったら、…

*さっきまでは別人?*

最近、ハッピーシュガーライフと東京ミュウミュウってアニメと、同時進行で''受験の神様''っていう、中学受験に挑む小学生とスーパー中学家庭教師のドラマを観ているんです。 受験の神様はもう30回以上観ていますが、やっぱり飽きませんね。 このドラマを観…

*表紙だけ*

とりあえず、仮の表紙だけできました。 狂愛サイコホラーストーリーにすることにしました。 たぶん、長く書くにはかなりの想像力がいるので短編が中編になる予定です。 また中途半端で終わりませんように。 私、5日坊主だからすぐ投げ出しちゃいますからねw …

*好きなシーン(ハッピーシュガーライフ)*

ホラーアニメとかはグロシーンが多いイメージなので観ないのですが、ハッピーシュガーライフはサイコパス純愛ストーリーなので私は好きです。ちなみに歳の差百合アニメでもあります。 ハッピーシュガーライフのアニメの中で一番好きなシーンがあるんです。 …

*いいこと考えた*

今日は配達業で35歳女性アルバイトが配達する分の半分くらい私が配達することにしました。 数も10個だから流石に早く帰ってくるだろうって思っていたが…やっぱりいつもどおりの遅い時間に帰ってきたと思ったら…次はいつものトイレに10分こもるタイムが始まっ…

*タノシイネ*

ダメだ。この職場にいて、あの35歳アルバイトがいると、私はどんどん腹黒くなっていきますわ。私は腹黒くもなければ、誰かのことをグチグチ言うタイプでもないのに。 まったく。 というわけで、私のイメージを壊したくない方はこの先は読まない方がいいかと…

*楽しすぎる女子楽屋*

昨日は、お店にお客さんがたくさん来られたわけではないですが、その分女の子がたくさんが楽屋に集っていたのでママと同世代の女の子二人がコントみたいな会話を繰り広げていてめっちゃくちゃ面白かったので、紹介させてください。 バレンタインイベントのネ…

*ありがとうも言えない?*

ヤバイ。昨日、例の自称35歳女性アルバイトに聞かれるのがイヤでもう、私が端末の操作をやってしまった方が早いと感じて私が操作して片付けたが、 彼女ったら、人にやってもらっておいて 「ありがとう」も言わずに自分の話したいことをいつもみたいに甲高い…

*考えたこと*

先生…ごめんなさい。 2月から12ヶ月間…1ヶ月175,000円貯金して、210万貯まるまで月2回の休みで働くので…お休みなんてものはありません。 よって、先生にはちゃんと休んでいると嘘をつきます。ごめんなさい。 だって、今やってる昼間のから夜にかけて働いてい…