きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*好きなシーン(ハッピーシュガーライフ)*

 

ホラーアニメとかはグロシーンが多いイメージなので観ないのですが、ハッピーシュガーライフはサイコパス純愛ストーリーなので私は好きです。ちなみに歳の差百合アニメでもあります。

 

f:id:kii_704:20200123222558j:imagef:id:kii_704:20200123225144j:image

 

ハッピーシュガーライフのアニメの中で一番好きなシーンがあるんです。

 

主人公の さとう が盗撮したバイト先で仲良くしてるように見せてる女の子(しょうこ)に

 

「ねぇ、警察には言わないなんてどうして信じられると思うの。

しょうこちゃんはあの時、私を一度拒絶したじゃない。そんな子を私が信じられると思ったの」

 

って言って、しょうこを後ろから手で口を塞ぐシーンがトップ3以内に入るくらいには好きです。

 

だって、さとうが作り上げた幸せを関係のないバイト先の仲間が壊そうとするなんて酷いって、さとうの気持ちに感情移入して観ていると、さとうの言う通りだよ。

 

勝手なことするなんて許せないって思うので、そこまではすごくさとうに共感します。

 

ただ、その後ナイフを片手に刺してしまうのは精神異常者のようで流石にやりすぎだと思ってちょっとホラーだと感じました。

 

あと、この愛し合っている二人で心中(屋上から飛び降り)するシーンとかも好きです。

f:id:kii_704:20200123225601j:image

流石、アニメですよね。飛び降りしてる人を見た事はないですが、アニメだからこそこんな綺麗に落下してるシーンになるのかなって思いました。

 

それくらい、この作品は見入ってしまう内容なので、おススメです。

あれ?ただのアニメ紹介になっちゃいましたねw

 

そうか、いじめる作品は後味が悪いから、サイコパスで純愛な狂った恋愛小説なんていいかもしれません。意外とサクサク書き進めれそうです。