きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*断捨離と食洗機&空気洗浄機*

今日はメルカリで買った食洗機と空気清浄機が届いたので、キッチン周りを手早く片付けた きぃ です。 遂に…遂に待ちに待った食洗機が我が家にもやって来ました! 写真は後ほど載せます。 洗浄から乾燥まで自動でやってくれるので、これで私の洗い物を溜めて…

*23時のスイーツタイム*

皆さん、こんにちは。 私が半年前まで働いていた夜のお店では、昨日から4日間、2店舗合同での周年パーティーを開催していると聞いて、皆さんめっちゃくちゃ頑張っててすごいな…とLINEを観ながら、気持ちだけエールを送った気になっている今日この頃です。 た…

*お姫様になりたい*

はい、皆さん、煩わしい太陽ね!!(ごきげんよう) 久しぶりに好きな厨二キャラのセリフで挨拶させていただきました きぃ です^ - ^ 昨日がここ1.2週間の中で訳もわからず、悲しくなって泣いたり、謎の希死念慮が酷かったんです。 そしたら、やっぱりただの生理…

*薬と抑うつ気分*

私ね、最近思うんです。 「今飲んでる、抗うつ薬効いてんの?」 アトモキセチン(ストラテラ)とセルトラリン (ジェイゾロフト)は作用はそれぞれ違いますが、セロトニン再取り込み阻害剤と呼ばれる''抗うつ薬''なことには変わりませんが、 自分なりに鬱々して…

*戻った体重*

昨日からあまり食欲がなくて、昨日の少量の焼きそばとお昼にバナナとグミを食べるという、またご飯を食べなくなってますw まあ、明日には何かしら食べてるでしょ。 食べてなくても、快便なせいか、体重がまた夏の頃と同じ40.3kgに戻っていました。 腰回りが…

*無意識*

3:30に眠剤を飲んでから再度、寝る予定だったのにブログ更新をしていて、気が付いたら時刻は5:40。 時間経つの早っ。 一昨日、無意識って怖いなって思うことがありました。 久々に眠剤や抗うつ薬を飲むのにシートからプチプチと2.3錠取り出していたら、ピ…

*初デートに念願の〇〇*

はい、私きぃは22日で27歳になりました。 そこで、今年の誕生日は大好きな大切さんとの夢にまでみた初デートdayだったんです! わざわざお休みを取ってくれて、仕事や家以外で一緒に過ごせるとか、幸せ!って、誕生日を共に過ごしてくれるありがたくて、嬉し…

*久々の製菓練習?*

昨日は、夕方までヘルパー先でバイトをした後、軽く2時間ちょっとの間、2ヶ月に一回くらいのペースで会ってご飯会をしている女の子の友達とマンツーマンで料理をしてきました。 昨日は''無添加だし蒸し焼きそば''を作って、無水圧力鍋での時短料理だったので…

*睡眠薬の効果(1日目)*

いやぁ、すごいですよ。あのね、睡眠薬を飲んで寝たら、決まってリアルな夢か現実か分からない夢を1個は見るんです。 昨日は朝6:30に起きて、それでも眠かったから寝直したら、何個かの夢を見ました。 その中で覚えてる夢はなぜだか分からないけど、泣き止ま…

*睡眠薬を飲む*

はい、皆さんおはこんにちは。 昨日で27歳になりました きぃ です。 アラサーと言われる歳に完全仲間入りしてますね。 最近、すっごく眠たいから、眠剤を飲むことすら面倒になったので、その眠気のままに布団にダイブしてすっと寝ているんです。 そしたら、…

*27歳になった*

皆さん、おはこんにちは* 今日も元気いっぱいの きぃ です! 今日は遂に…私、きぃが26歳から27歳になりました。 27歳になってばっかりだと、これといって何かが変わるとかないじゃんって思いながらも、精神年齢だけは年相応になりたいと意気込んでおります…

*26歳を振り返る*

はい、皆さんこんにちは! 今日で26歳が最後の きぃ です^ - ^ 一年って早いのかな…短いのかな…長いのかな? 私はこの26歳の1年はとにかく何かあったらODをしたり、拒食気味になったりして場合によっては救急車で運ばれたり…とにかく自分自身、情緒が荒れた…

*中途覚醒*

最近、気温が下がり出してからは睡眠薬を飲まずに眠気がやってくるままに眠りにつけるようになりました。 私もできることなら、日中に眠気が残ってしまう睡眠薬は使わずに寝たいところなのですが… 睡眠薬を飲まなかったら、今度は3時くらいに中途覚醒で目が…

*もうすぐ26歳が終わる*

はい皆さん、おはこんにちは、こんばんは! 私、あと2日で26歳が終わり、27歳になるんです。 26歳も27歳もそんな変わんないような気がしますが、30歳に差し掛かるにつれて、今以上に落ち着いて大人になっていかなくてはいけないんじゃないかと思うんです。 …

*自炊でお弁当*

こちらのおかずの写真は私がここ最近で作った料理の数々です! 上から *茄子の煮浸し、*茄子の煮浸し&長芋の酢醤油和え&キノコのかぼす汁と醤油和え *つくねハンバーグ*濃いクリームシチュー *豆苗入り焼うどん です。 最近、大切さんの夜ご飯のおかず…

*先生が…怖い…*

昨日はいつものメンクリの診察日だったので、仕事が終わって、クッキーを買ってからすぐに主治医の先生がいるクリニックに行ってきました。 そしたら…信用していた主治医から傷付けられるようなことを言われました。 私が大事にしたくて、実際に大事にしても…

*パティシエ(見習い)あるある?*

昨日は仕事の帰りに職場の近くにあった家庭的なスイーツを売っているパティスリーさんに売っていた"絞り出しクッキー''を買いました。 店内に並ぶスイーツを見ると、家庭的な昔ながらの''ケーキ屋さん''って感じで、私が前に東京で最後に修行させてもらって…

*この間のコーデ*

先日梅田に行った時のコーデです。アウターがシークレットハニーのショート丈ブレザーに、インナーはヒラヒラな襟が可愛い白ブラウス、ダブルボタンデザインの膝丈スカートに黒のハハイソックスと、厚底ローファーです。 横に写ってるのは私の大好きな''まる…

*共有?教えたいこと*

私は、まだまだ26歳のガキですが、私だから感じてちょっとずつ身につけてきていることを大切さんのこれからの人生をより豊かにするためにも教えたいことがあるんです。 本人に面と向かって言ったら、年下なのに偉そうにって思われそうですが、せっかく食べる…

*外に…出てしまった*

皆さん、こんにちは! 最近、綺麗で可愛いくて、しっかり者の彼女さんが投稿してる''ひなみちトリップ''さんの動画にハマって、片付けをしながら観入っています。 それだからかね〜、昨日の24時から観ながらゆっくり片付けをしていたら気付いたら…朝の4:30に…