きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*もうすぐ26歳が終わる*

 

はい皆さん、おはこんにちは、こんばんは!

 

私、あと2日で26歳が終わり、27歳になるんです。

 

26歳も27歳もそんな変わんないような気がしますが、30歳に差し掛かるにつれて、今以上に落ち着いて大人になっていかなくてはいけないんじゃないかと思うんです。

 

まだまだ私は事あるごとに一喜一憂して、他人のちょっとした言動にすぐ心が折れてしまうような子供な部分があるので、27歳は少しずつ成熟して落ち着いた大人に近づきたいです。

 

っと、そんな27歳の誕生日目前にして今日は、仕事終わりにいつもと違うメンタルクリニックに初診を受けてきました。

 

簡易検査とはいえ、一応、うつや発達障害、不安障害がないかのチェックテストだったからか…検査代込みとお薬代で9000円もかかりました…!

 

検査が多いと、初診なのにこんなにかかるんですね。一気に1万円がなくなってプチショックです。

 

他にもどんどんドクターショッピングをしたいのですが、初診で毎回5000円くらい取られてたら、貯金するはずのお金にまで手を出して、貯金できなくなってしまいますw

 

とりあえず、あと2、3個くらいはかかってみようと思います。

あ、うん。今回の精神科医が初診なのに15分ちょっとであまりにも淡々とされていたのと、病院がめちゃくちゃ混んでいてかなり待つのと、病院が駅からちょっと距離があるから不便だから…もうちょっと駅近で初診はせめて30分は話をしっかり聴いてくれる先生だといいんですがね…

 

初診だけじゃ、その精神科医がどんな人かだなんて分かりませんしね。自分に合った真面目で治療に確実に意欲的な精神科医を見つけるって、そんな簡単なことではなかったんですね。

 

よし、次のクリニック探そ。

 

残りの26歳が精神科を必死に探して終わるってどうなんでしょうねw

まあ、これが今の私だからいっか。