きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自炊でお弁当*

f:id:kii_704:20201119011812j:imagef:id:kii_704:20201119011816j:image

f:id:kii_704:20201119011713j:imagef:id:kii_704:20201119011721j:imagef:id:kii_704:20201119011759j:image

 

こちらのおかずの写真は私がここ最近で作った料理の数々です!

上から *茄子の煮浸し、*茄子の煮浸し&長芋の酢醤油和え&キノコのかぼす汁と醤油和え

*つくねハンバーグ*濃いクリームシチュー

*豆苗入り焼うどん

です。

 

最近、大切さんの夜ご飯のおかずを作って提供するようになってから、自分にもお昼の弁当を作るようになりました!

食材を買うだけ買って、賞味期限を切らしたり、野菜を腐らせては捨てるはめになるような勿体ないことをしていた私が…きちんと調理を続けてる!!エライっ!

 

って、こんな時は褒め療法をやっておきますw

 

今日は揚げナスの煮浸しと長芋を食べて、自作の弁当にしては結構お腹いっぱいになりました。

 

自分や大切さんの分の料理をするのはいいんだけど、ヘルパー先でご利用者さんに料理を作るのだけは難しいものでね…これは自主練あるのみですね!

 

今日は家に帰ったら何を作ろうかな?!