きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*いっそ気楽かも?*

皆さん、おはこんにちは☀︎ 相変わらず人と関わるのが苦手な きぃ です。 今日ですっごい分かったことがあります。 ''仲良くなくて、苦手で絡む必要性がない職場の人間には挨拶すら返さない'' ''存在が消え去っている'' 私、こんなにも挨拶もされなくて、職場…

*頑張って生きよう*

皆さん、こんにちは。 ここ2.3日ほど前からよく分からない希死念慮?自傷念慮が湧き上がっており、出来るだけ誰とも会いたくない…とまた、一人で負のループに陥っていました。 自分でも本当、わけわかんない。 だって、側から見たら、仕事してるって言っても…

*再開した不眠*

皆さん、こんにちは! おはようございます☀︎ 私は最近、また自分に合う眠剤探しをしております。 帰って、ご飯食べてたら眠たくなるし、お風呂から上がった後も十分、目がしょぼしょぼして眠気Maxなんです。 その眠気のまま、布団にダイブして寝ても、眠剤を…

*できるようになりたいこと*

皆さん、おはこんにちは☀︎ 最近、ちょっとずつ自炊するようになった きぃ です^ - ^ 自炊しないで、何食べてたのって感じですよねwだいたいは、果物を丸かじりするか、黒豆煮、豆腐、野菜、ヨーグルトとかなので、料理は本当にテンションが上がってる時にや…

*シャンティ〜*

皆さん、どうも。こんばんは ハムスターと本とシンプルで可愛い服が大好きな きぃ です(°▽°) 紹介が遅れました。 この子は2月に家にお迎えした、我が家の家族のハムちゃんの''シャンティー''です。 ゴールデンハムスターのキンクマで、女の子です。 やんちゃ…

*やっぱり好きな著者*

えー、こちらの記事はかなりマニアックな内容になっておりますので、ご注意ください⚠︎ 私が気に入って、何度も同じ本を読み返してしまうくらい好きな著者がおります。 それは…この記事では何度も出てき精神科医で医学博士でありながら、ご自分で執筆もなさっ…

*最近の夕食...?!*

どうやったら、ブログのアクセス数が伸びるんだろ… どんな文章の内容、書き方をしたら、一人でも多くの方に見てもらえるんだろう… 日々、カワウソさんのことを考えながら仕事や薬のことや、ブログのことを考えながら生活しております。 (←どんだけブログを書…

*頑張ってみようかな*

まだ分かんない、本当にまだどうなるか分からないけど、 やっぱりとりあえず8月か今年いっぱいか、1年後の5月まで配達のバイトを頑張って続けてみようかなって、ものすごーーくわずかに前向きな気持ちが湧いてきました。 あ、うん。多分、皆さんがあまりにも…

*制御できなかった感情*

えっー、私は昨日、実家で弟や父と大声で舌をまくし上げながら人にキレるってことは絶対、というか、人にイライラすることすらないのですが、 おそらく実家で過ごしていた時ぶり…7年ぶりに怒鳴って感情を剥き出しにした挙句、最終的には大声で泣いてしまいま…

*気にし過ぎ…?*

えー、初めに一つ。 大切さんとは20歳離れていて、人生経験の何から何まで大先輩の大切さんのことを、これからこのブログ内では、"カワウソさん''と呼ばせていただきます。 何でカワウソさんかっていうのは、大切さんが小顔で可愛すぎて、まるで、カワウソみ…