きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*ただいま*前向きに再開!

皆さん、こんにちは!ごきげんよ〜(^^) ブログをしばらくお休みしている間に、心を休めていたので、前よりポジティブ思考よりになってきました! なので…3月からこっそりブログを再開します。 その日にあった出来事を書き綴っていく、日常日記をメインに投稿…

*きっと*

ブログを書くなって言われていますが、やっぱり自分の考えてることや気持ちを文章にして、どこかで発信してないと、自分の中にモヤモヤがたまって余計に死にたくなる。 だから、今のところブログの話はされていないので、1.2ヶ月執筆禁止してから、またこっ…

*ありがとうございました*

いきなりですがごめんなさい、諸事情で大好きなブログを書けなくなるかもしれません。 私がブログを書くことで迷惑をかけてしまう方々がいらっしゃるので。 文章をネット上に書いて発信するのは好きなので続けていきたいのですが…ごめんなさい。 ネットから…

*決めました*

もう、本気で無理…やっぱり私だけあんな心をえぐられるような言い方される意味がわからないので配達業辞めます。 私、皆さんみたいにメンタル強くないから、いつまでも良い子ちゃん演じて耐えるなんて無理です。 とりあえず、次のバイトを探しながら、どう言…

あー…また今日もいろいろ言われるのかな… そう考えれば考えるほど、行きたくなくて… 昨日も薄明かりの中時間も気にしないでずっと皮膚むしりしてたら、気付いたら2時間も経過してて、指の関節が曲げれないほど痛くなって、 ご飯も食べる気がなくなって、せっ…

*泣きながらの仕事*

今日は土曜日ということで、配達するダイレクトメールがあまりにも多くて、途中で休憩することができませんでした。 っで、例の24歳自己顕示欲くんと同じエリアを配達することになり、早く配達が終われるやり方とかを教えてもらったのはいいんですが… やり方…

*病むまで頑張る*

〜最初に一言〜 やっぱり、私のブログを読み続けてくださっている優しい優しい読者の皆さんが大好きです これからも、気分はジェットコースターな日々は続きますが、やりたい夢に向かって必死に頑張るので末長く応援の程よろしくお願い致します・:*+.\*1/.:+ …

*ソロバン教室に通う*

今日は福祉の仕事が終わってから、前職の職場だったソロバン教室にそろばんを習いに行きました! そろばんって、いつやっても楽しいです。だって計算するのが好きだから。 私は珠算4級しか持ってないので、復習の意味も込めて4級の珠算をかけ、わり、みとり…

*一時の感情で*

私は一昨日、昨日と一時の感情でせっかく入社して半年になる大手配達業を辞めようと決めていました。わりと本気で。 私自身、お店の皆みたいにキラキラした華やかな可愛さはないけど、素朴で幸が薄そうな可愛さはあるらしいので、やっぱりピンクなお仕事で短…

誰も観てないし、誰も私が居なくなっても損しないと思うから、本気で辞めてもいいをじゃないかな。 あの職場は。 ショーパブの女の子達みたいに一人一人の存在を認識してくれてないなら、私は居なくてもいいよね? ブログもどうやったらアクセス数が上がるか…

*いつもの辞めたい病*

あー、もうやだな。昼間真面目に働くのが嫌になってくることが積もりに積もると、半分本気で辞めたくなります。 配達業に限らず、忙しい時は誰だってしんどいのは一緒だと思うのですが…ちっとも楽しくないし、場合によっては24歳の自己顕示欲くんにすごい見…

*この本すごいや〜絆の病②〜*

最近、私のブログのアクセス数が下がった辺りから「こんなに書いたって、長い文章だし毎回書いてること似てるからその内だれも読みに来なくなるだろう」 って、勝手にアクセス数のせいにして、なぜか悲観的になっていたんです。 まあ、頭の中がこうやって文…

*絆の病〜BPD当事者の本①〜*

最近、また新たにスラスラと読み進めている新書があります! それは精神科医の''岡田尊司先生''と境界性パーソナリティ障害を治療して克服した''咲セリ''さんが境界性パーソナリティ障害について対談方式で書き綴られた本です。 まずね、冒頭から咲さんの家…

*ペストリーにて*

少し時間を置いてからホテル内にあるペストリーのサロンに行ってきました! 四角いタルトの土台が珍しかったのと、マカロンも乗っていて可愛かったので、このタルトルージュを選びました。 タルト部分である「シュクレ生地」を口に入れた瞬間、無塩発酵バタ…

*ホテルでランチ*

今日は職場の健康診断のために初めてりんくうタウンに行ってきました! 健康診断が終わったので、駅の近くにあるホテルで一人でリッチなランチを食べてきました! しゃぶしゃぶ食べ放題です! 私、お一人様が本当に好きですよねw 一人だと人に気を使わなくて…

*職場の自己顕示欲くん*

あー、はい。今日も職場では自己顕示欲くんが、「俺はすごい、これでも優しくしてあげてる方だからまだましですよ」って24歳のこの配達業のみで働く男の子は言う。 一体、どんな育て方をされたら 「自分が誰よりもすぐれている素晴らしい存在だから、俺みた…

*もう信じない*

最近、仕事上で関わってちょっとでも自分が気を許せるくらい仲良くなりかけた人に対して、 「これは表面上優しくしてくれるのであって、本心かどうかは分からない。信じてはいけない」 って思いが頭の中をぐるぐるとうずめいています。 だって、見捨てないと…

*やる気になった今日*

今日は、私が話しやすいと思っていて、お気に入りの社員さんが3人いるのですが、その内の二人が夜の配達が一緒だったので、変更になった新しい勤務表を見て「よっしゃ!あの方とあの方なら気兼ねなく働ける!」って思って夜の配達に対してやる気になっていま…