きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*このままでいて…自分*

 

えー、来週から再来週の火曜日まで、ぶっ通しで働くことになりました。

こんな私でも確実に毎日、高時給で優しい皆さんに囲まれて働ける、働かせていただける環境にいれるって、本当にありがたいことだと感じております。

 

人と人を比べるのは間違っていると思うけど、働きたい気持ち、やる気はあるのに、心身の病気や障害特性により働けない方々や、

何か後遺症が残るような病気や、事故などによる大きな怪我をされて、働けなくなってしまった方々からしたら、働けるってすごく感謝することですからね…!

 

 

しかも、私の場合、家庭に入ってて、稼いだお金を家族に収めるとか、自分では休む日にちを選べない社員さんとは違って、希望通りに休みを聞いてもらえる上に、希望した日にちを100%入れてもらえるという…

 

あぁ、未だかつてない、感謝してもしきれないくらい、仕事ができるとは言い難い私を確実に働かせてくれる。

 

社員じゃないから、当たり前のことをきちんとやっていたら、怒られるとかはないし!

モラハラパワハラ…まあ、バイトに対してそんなキツいことはされないです。

 

今の私なら、抗うつ薬を飲まなくても元気に前向きに働き続けれそう!

っなんて、精神科.内科.耳鼻科でもらっている薬は毎日飲まないとね。またすぐ体調崩すから、体調崩して、職場の人に迷惑をかけるわけにはいかないですからね。

 

だから、お願い。仕事に前向きで少なからず向上心があるままの、コンディションバッチリなままの自分でいて…せめて後4年は。

 

最近、職場の環境に慣れてきたからか、緊張感がありつつも、仕事をすることがなんだか楽しい気がしてきたの。

 

「今日、明日はどうかな?バタバタするかな?気持ちに余裕持てますように…」って。

 

つい先週まで、''自分はいない方がいい''と思っていた人間だとは思えないほどの、回復ぶりです。

 

若い内に、働けるだけ働いて、資金を貯めるのだ〜!

精神保健福祉士として、やりたいことを正社員として働く日々が待ち遠しいです。

大きい精神病院か就労移行支援事業所の支援員として働くのが楽しみです!

 

明日からも頑張るっ!!