きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*観たい画展*

最近、何か興味深くなるような面白い記事を書いていないせいか、アクセス数が右肩下がり気味です。 でも、最近はポジティブな分、ブログに自分の思いを綴ろうという気が薄くなっているのかもしれません。 もう潮時かな…? いや、自分の公開日記だからアクセ…

*〇〇な秋*

最近は秋と言っても、日中は18°〜20°近くの気温の高さがあるせいか、いまいちまだ秋という実感がないのですが、 食欲や、読書欲、勉強欲、ちょっとの掃除欲が沸いてるところを見る限り私自身にも秋が訪れたことを実感しております。 動いてたらすぐに暑くな…

*自炊ご飯*

皆さん、こんにちは。こんばんは。 私は最近、ほぼ毎日、自炊をして大切さんの分と私の分を作っては、食べております。 かなり栄養にも気を使って、充実した食生活を送れているのではないでしょうか?! こちらが、最近作ったご飯の写真です。 台湾ラーメン…

*止まらない〇〇*

どうしたんでしょうか… 昨日あたりくらいから、食欲が異常なまでに増してます。 今だって、今日は朝から豆、パン2枚、りんご大1個、天ぷら盛り、餃子、ファーストフードのポテトとバーガー、柿4つ、ほうれん草一袋全部… こんなに食べてて、お腹も苦しくなっ…

*アンビバレント*

皆さんも日常的に全く正反対の気持ち?感情が自分の中に居座り続けてるって感じたことはありますか? まあ、生きてたら、誰にだってそんな当たり前なことあるか。 病的に言ったら、気分の浮き沈みが激しい、躁鬱を繰り返してるって言えて、 日常的に皆さんが…

*秋限定の花*

皆さん、こんばんは。 私は最近、街中や駅の近くで金木犀、銀木犀を見かけては、咲いてる木の近くまで行き香りを楽しんでいたりします。 なんか、どこか懐かしい気持ちになるんですよね。 小学生の時に歩いていた通学路や運動場裏に綺麗に咲き乱れる小さくて…

*薬から断つ*

すみません。しばらく表面上は元気で前向きな感じにブログでも書いていましたが、マイナスな発言をしていないその裏では…ODしてました。 先生、大切さん、皆さん、自分の身体を粗末にするようなことをしてごめんなさい。 もうね、分かった!眠剤が完全になく…

*見抜く力*

大切さんが、まるで心理士みたいですごいです。 だって、見たまんまの私が明るくて元気なら、その私だけしか知らない。って思ってたら…って考えましたが、大切さんは私が情緒不安定なのを見抜いていました。 私が口を開かなかったら、何も分からない。 って…

*お弁当*

私は今日、久々に自分の"弁当''と言えるものを作りました。 なめこ.ピーマン.白ネギ.刻み生姜入りのポン酢焼きそばと、イサキの塩コショウ焼きです。 明日は初めての同行介助の仕事で少し朝が早いので、明日の分もまとめて作りました! って言っても全く同じ…

*幸せを感じる時*

職場のテレビで某歌手が事実婚の状態で、婚約を形式として結んでなくても、一緒にすんで子育てもして、家庭を持って幸せにしているという芸能ニュースを観ました。 それを知ったら、私と大切さんとの関係に正式な名前がなくても、お互いを大事に想って大切に…

*どうにかしたい*

はい、どうも!こんにちは! 今日も気持ちは元気な きぃ です。 実は私…今日、またパニック発作まではいきませんが、「自分で終わらせなきゃ。どうしよ、間に合わない」って焦りだしたら、手が少ししびれたり、身体がフワフワしして、下を向いて上を見たら血…

*主治医に信用されない*

今日は昼からのアルバイトの前に、毎週木曜日恒例のメンタルクリニックに診察を受けに行ってきました。 先週の木曜.金曜日の謎の気分の落ち込みが酷くて、大事な人を傷つけたり、やる気になってる気持ちと同じくらい不安な気持ちもあって、バイト中に軽くパ…

*コーデ投稿始めました*

はい!皆さん、おはこんにちはっ・:*+.\*1/.:+ 今日も職場で優しい優しいアルバイト仲間であり、人生の大先輩でもあるお二人の方々に配達を手伝ってもらい、心の底から「自分たちの方がしんどいのに最後まで助けてくださって、ありがとうございます!」という…

*幸せを感じる時*

私はここ最近、どんな小さなことにも「あ、こんなことができる自分って本当に幸せだな。周りの人、環境、物全てに感謝しなきゃな」という温かい気持ちになることが多いんです。 例えば…介護職で働く上で、細くて身軽なことは動きやすくするために重要だと聞…

*嬉しい出来事*

皆さん、ご機嫌麗しゅう。こんにちは(^^)/ 昨日はいつよりも意欲的でなんでもやってしまいたい気分なくらい、心は晴天です。 身体ももちろん、元気いっぱいです。 どれくらい元気かって言いますとね〜、曲に合わせて振り付けを踊ったり、公園にハイキングに…

*大切にしたい宝物のような存在*

はい、皆さんご機嫌麗しゅう。こんばんは。 私は先日、大好きな大切さんを今までで一番傷付けてしまったことを深く反省して、大切さんが話す時間を設けてくださり、より大切さんが本当に心から私のことを大事に想って下さっていることがもっともっと分かりま…

*相手を思う→自分の鏡*

今日は介護職員初任者研修のスクールで心理学を学びに行ってきます。 実は、昨日、また大切な方を散々に傷つけてしまいました。また無礼な態度をとってしまいました。 冷静に相手の立場や、相手がどんな人柄かをしっていたら、相手を思いやったり、相手のこ…

*いいこと考えた*

夜に起きて一人で何か作業したり、考えたりするから、勝手に負のループ思考に陥ってしまうんだから、家に帰ってすぐに風呂に入る前に眠剤を飲んでから早く寝て、早朝に起きてから作業したらいいんじゃないか!と私は前向きに考え直しました。 早寝早起きをし…

昨日まで何にでも意欲的になって、また元々のエネルギッシュな私にパッと変わったと思ってたんだけどな… ホルモン剤だって飲んでるし、勉強だって順調に始めれてるし、もっともっと向上心持ったまま仕事ができるように責任感を持ってスキルアップするぞ!私…

分かった。ような気がする。 生きる意味。 社会で1人の人間として、少しでも何かに社会貢献するために生きていて、 そのためと、自分が自分の意思で自分らしく生きていくために、職場で私のようなできることは限られる人間でも、雇ってもらって働かせてもら…

*強迫スペクトム障害*

最近の私は、私自身も周りの人から見ても、いたって元気で前向きでこの間までほど細かいことまで気にしすぎたり、起こってもいないことでも既に不安な考えにとらわれることもなくなったように思えている…はずです。 私は何の不安もなく、最近では「この検定…

*弟と久々に〜河内長野へ〜*

今月は毎週土曜日が休みなので、最低でも週2日はそろばんに通えるので、ちょっとテンションが上がっている きぃ です。 今日は昨日の夜間配達が終わって、すぐに愛知を出て高速で大阪に住んでる両親の家に泊まりに来ている弟と、私が大好きな場所''河内長野'…

*好きな季節*

皆さん、ご機嫌麗しゅう。 季節は夏から秋に変わり、いかがお過ごしでしょうか? 私は春よりもこのまだ夏服も着れて、七分袖やシースルーくらいの服を着て、薄着でも過ごせる9月10月と冬でもまだモコモコに厚着をしなくてもいい11月が四季の中では一番好きで…