きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*いいこと考えた*

 

夜に起きて一人で何か作業したり、考えたりするから、勝手に負のループ思考に陥ってしまうんだから、家に帰ってすぐに風呂に入る前に眠剤を飲んでから早く寝て、早朝に起きてから作業したらいいんじゃないか!と私は前向きに考え直しました。

 

早寝早起きをしたら、身体や肌にも精神的にも良いはずだし、夜にダラダラと掃除や洗濯、ご飯を作って寝る時間が24時を超えてしまうくらいなら、22時かそれより前には眠たくなるように家に着いた瞬間に多めの入眠導入剤を飲んで、さっと風呂に入って布団に入ってしまえばいいのではないでしょうか?

 

おぉ!生活リズムと精神面のバランスの崩れを直すにはもってこいじゃないだろうか?

 

夜はシャワーで頭、顔、身体をしっかり洗って、朝に浴槽に湯を張って身体をリラックスさせてから、風呂掃除とトイレ掃除、キッチン掃除、部屋掃除、洗濯と自分の昼と大切さんの夜ご飯を作って、ゴミをまとめて外に出しに行く!

仕上げに床をクイックルワイパーで水拭き、乾拭きをして綺麗にする!

 

本当に早朝から10時まで家事全てを終わらせた上で、自分がやりたい資格や検定勉強ができたらベストなんじゃないでしょうか?

 

朝の方が頭は冴えるから、覚えもいいと思うし!

 

さっきまで希死念慮が…とか言ってたけど、その1時間後にはもう前向きに考えが120度くらい変わってる。本当、私の気分は上がり下がりの激しいジェットコースターみたいだわw

気分が落ちても、何か良いことを思いついたら、もういつもの元気な私が帰ってきてるんだもん。いや、ある意味すごいかもw

 

----------------------------------------------------------------

 

そして、おはようございます。眠剤をほんの少し多い方の量を22時に飲んで、寝てる最中に数回頭がぐわんぐわんする感覚になりながらも完全に目が冴えて、目覚めた現時刻3:40。

 

無理やり寝ようとしても時間だけが過ぎていくだけだから、何でも気にするなって主治医や大切さんに言われてるから、5時間半寝たし、何も気にせず電気を付けて部屋の片付けをすることにします。

 

っで、その内眠たくなったらまた仮眠したらいいや。10時過ぎまでは家にいれるのだから。

 

すごい、全く眠気が残ってないくらい目が冴えてる。眠剤でしっかり5時間半熟睡した効果は素晴らしいや。

分かりやすく例えるなら、眠たくてきゅーばたんって寝て、起きた時のあのスッキリ感に近い感じです。

 

大切さんは、私が常に前向きで明るく笑ってて、頑張ってる私が好きだって言ってくれるから、細かいことは気にしないか自分の中で自己解決して、とにかく前へ前へと必死に頑張っていたら、ちょっとは魅力的に見てもらえるかな?

そのためなら、私が出来ることはなんでも自力で頑張ります!

 

そして、自分のためではなく、大切さんのために喜んでもらえるくらい先のことを考えて行動に移して、思いやれる私になりたいです。

 

よし!片付けしよっ。