きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*久々の眠気*

 

あ、すごいや。

私、久々に眠剤をまだ飲んでもいないし、ご飯も食べていないのに、すごい目がしょぼしょぼするくらい眠たくなってる。

 

ご飯食べないとダメだよね…そうだな、モロヘイヤだけでも食べて、プロテインサプリメント、ビタミンの薬、眠剤を飲んで寝るとしましょう。

 

あー、でも今日は明日、明後日の先輩の夜ご飯と私の昼と夜ご飯の分のご飯を炊きたいし、自閉症スペクトラムの本も読みたいし…

よし、遅くても24時には寝よ。

 

ご飯はそうだな…シーチキンがあるから、シーチキンポン酢ご飯にしようかな。

あ、卵も1パックあるから、卵でもおかずを作ろうかな。

 

そうそう、今日は久々に浴槽にお湯を張って、身体を温めてリラックスさせた上で寝ることにしました。

やっぱり湯船に浸かるかどうかで身体の温まりようや、眠気にかなり影響しますからね。

 

f:id:kii_704:20200809223924j:image

 

これを入れて、半身浴で汗を掻いてきます。

 

この季節はエアコンで身体を冷やしすぎちゃうから、お風呂で汗を掻いて芯から身体を温めたらいいんじゃないかなって。