きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

 

昨日まで何にでも意欲的になって、また元々のエネルギッシュな私にパッと変わったと思ってたんだけどな…

 

ホルモン剤だって飲んでるし、勉強だって順調に始めれてるし、もっともっと向上心持ったまま仕事ができるように責任感を持ってスキルアップするぞ!私だって段階踏んだらできる!ってすごい前向きで、昨日水回りの大掃除だってしたとこなのに…

 

なんだか、よくわかりませんが、鬱々してきました。

 

本当、気分の浮き沈みが激しすぎでしょって自分でも思います。

希死念慮さん、こんにちは。って言いたくなる気分。

こんなすぐマイナス思考に陥って、人に迷惑ばかりかける人間いらないんじゃないかって。

 

生理前ではない。断じて。ホルモン剤飲んで、生理日を調節してる最中だから、まだ飲み始めて4日でいきなり来たりしないから。

 

何なの?自分が皆と同じペースで仕事ができないことで、人に迷惑かけたことを気にし始めたから、また必要のない希死念慮を湧き上がらせてしまったの?

 

消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい消えたい…

って、ループしてるわ。

 

こういう、よくわからず気分が沈んでる時は誰とも絡まずに、ただ黙々と大好きな本やそろばん練習に打ち込むのが一番ですね。

うん、そうしよ。

 

迷惑かけたくないから、自分自身でどうにかやり過ごそ。今日、主治医と話したばっかりなんだから。

 

仕事でどうしたら、自分なりにやりやすくできて、人に迷惑をかけずにすむかを前向きに考えて、明日こそは自分一人で成し遂げる気で働かせてもらお。

 

これ以上、負のループに陥らないために眠剤飲んで寝る。しばらくの間…オヤスミセカイ。