きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*心はジェットコースター*

 

今日は毎週通っているメンタルクリニックの診察日でした。

 

眠れないから、薬を増やして、なくなったときのために○錠欲しいと言ったら、あっさり却下されました。

 

「だってきぃさん、多めに渡したら、ODしたい欲が出てきた時にODしますもん。先生、もうきぃさんを病院送りにしたくないですから」

って、言われてしまいました。

私、全く信用されてませんね。もう、してないですから、大丈夫だって言ってるのに…!

 

昨日の夜まであんなに元気だったのに、また朝からふさぎこんで、昼間は治ってて、また夕方から鬱々しだして、頭もフワフワしてきて…

 

先生の前ではもう泣かないって決めてたのに、先生に話してたら、疲れからか目に涙がたまってきて、先生が「泣きそうになってますが、大丈夫ですか?」って言うもんだから、

 

少し泣けてきたし、言葉が思い浮かばなくて、先生から視線を外していました。

 

大丈夫。たぶん、ただの生理前のホルモンバランスの乱れによるものだから。本当に、何もないから。自分でも、何も泣くような要因はないもん。

 

そして、謎の自己否定に陥り、希死念慮が強くなる。希死念慮が強くなると市販薬乱用か処方薬をODしたくなる。あ、でも手元にブロンないや。センターのロッカーに入れたまんまだ。

って、まあ明日は仕事だし、これから先輩と私の弁当を作るので、そんなことはしませんよ!

 

「あ、毎月あるこの感じ、たぶん生理前だからかな」と自分に言い聞かせてます。

「生理が終わる頃になれば、多少は落ち着くから、それまでの辛抱だ」って。

 

じゃあ、生理前はいつも何もなくても悲しくなって、泣けてきて、何も悪くないのに希死念慮が出現するってことですかね?

ホルモンバランスが乱れただけで、そんな変わる?

 

昨日、あんな元気だったのに、もう気分が下がってって、気分の起伏が激しすぎるでしょw

まるでジェットコースターの坂を上がったり下がったりを繰り返している感じですね。

 

だから、今日は食欲もないのかな。

先輩がめちゃくちゃお疲れなのに、寂しいからって、困らせちゃいました。自分本位では相手を思いやれてないですよね。

 

これも、生理前のホルモンバランスのせいでしょうか。相手を思いやるなら、寝かせてあげるほかないのにね。

 

分かった。生理前〜生理中は勝手に情緒不安定になるから、誰とも関わらない方が、相手のためかもしれません。

 

先生いわく、生理前なら食欲は増して、その分眠たくなるはずだから逆だと言われました。

私も産婦人科のことはよく分かりません。

 

って、もう帰ってきましたね。早っ。

とりあえず、眠剤は寝る1時間前に飲むように言われました。今日から実行します。

 

よし、1時間後にはスヤっと眠るはず。

眠剤を最終的には「ベムソムラ」くらい優しい眠剤でも寝れるくらいになるたいな。