きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*貴重な一日休み*

 

今日は一日休みで、銀行に行ったり、野菜をまとめ買いしにスーパーに行ったり、北浜にある''ゴカン''にスイーツを買いに行ったり、友達にそろばんを教えたり…ととても充実した一日になりました。

 

f:id:kii_704:20200813180604j:image

 

こちらは今日のコーデ、シークレットハニーのダブルボタンサマーセーラーワンピです。

こんな可愛い服を着れるのも今の内ですからねw着れる内に着てお洒落を楽しまないとっw

 

 

友達にそろばんを教えて思ったのですが、まったくそろばんを知らない人に分かりやすく1からそろばんを教えるのって、すっごい難しいんですね。

 

前にそろばん教室の先生補佐をしてたから、難しいのは知ってましたが、分かってもらえるように丁寧に説明する!っていうのがこんなにも難しかったっけ…?

 

でも、そろばんを教えるって、やっぱり楽しいです!私自身がそろばんで計算するのが好きだからそう思うのかもしれませんね。

 

今日はいつものメンタルクリニックにも行ってきました。

主治医に眠剤の他にも、抗うつ薬抗精神病薬を新たに出して欲しいとか、眠剤をできるだけ多く処方してほしいと頼んだら

「医者がODすることが分かってる患者にODを助長するようなことをするわけないじゃないですか。薬は先生が管理するので、日数分しか出しません」って、あっけなく却下されてしまいましたw

 

え?ダメ?だって、眠れるか分かんないし、ストラテラ(若干の抗うつ薬作用のある発達障害者のための集中力を上げる薬)じゃ、情緒が安定しないから、新しく強い作用のある抗うつ薬を飲んだら落ち着くかなって思ったから提案したのに…前に電磁治療をやって効果が持続してるんだからダメって言われちゃいました。

 

エビリファイ頂戴よ〜。どうしたもんかw

 

今日からは眠剤のエンディゴとサイレースを半錠ずつ飲むことになりました。

今日こそは24時には寝るのだ!薬が効いてよく眠れますように。