きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自分を好きになりたい*

 

聞いてください!私が皆様の優しさによって生かされてるのはご存知だと思います。

 

私が生きてることによって、嬉しいって言ってくれる方がいらっしゃるんです。

 

主治医はもちろんですが、最近このブログではよく登場させてもらってる先輩が「私が生きようとしてたり、生きていることが嬉しい」と近い言葉を度々かけてくださるので、私が生きていることによってプラスに思う方もいてくださるんだって思うと、心が飛び跳ねるくらい嬉しいんです。

 

去年の今くらいの時期に本当に命を落としかけるくらいODをしてなくて良かったなと今だからそう思います。

 

あ、私によってその人の生きてる人生の中に少しでもプラスに働いてくれてる人が一人でも多くいてくださると、私が生きている意味?価値を自分で認めることができるので、私を生かしてくださる上に、私の存在を少しでも認めてくださる皆様に感謝します。

 

私が私として、発達障害があって、いつも情緒不安定であっても、少なからず良いところがあるからこうやって私を私として認めてくださる方々がいるのかな…なんて自分で勝手に考えてます。

 

私という人間を好きと言ってくださる皆さんと同じように、私も自分という人間を少しでも好きになりたいです。

 

何年かかるかな…3年…5年はかかるかな。