きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*まずは試してみます*

どうもっ。皆さん、日々のお仕事お疲れ様です。 私は最近、昼ご飯と夜ご飯を"ナッシュ''という冷凍弁当を食べるようになったのですが、どうも体重は増えず、これからの暑い夏は体力が落ちていく一方ではないかと気付き始めました。 そこで! 自分の身体は身…

*死にたいと思うこと*

人間、生きていたら誰しもが何度も「死にたい」と思ったり、私のようにSNSで吐き出したり、信頼できる人の前でたけ口に出して言う。 なんてことがあるのは、何も不思議なことではありません。 皆、生きてきた環境、働いてる環境、生活している環境が違うのだ…

*痩せすぎ⚠︎らしい*

今日はいつもの福祉施設のバイトが終わってから、毎週恒例のメンタルクリニックに行ってきました。 そしたら、まず先生が私の姿を見て一言。 「あれ…きぃさん、この1週間でまた痩せました?」 流石、お医者さん。どうやら、医師は首の太さを見たら、痩せたか…

*最終手段の点滴*

私は最近ずっとご飯がべれていなかったり、眠れていなくて、疲労感?倦怠感がなかなかぬけず、22日.23日がしんどかったので、23日に内科に点滴を打ちに行ってきました。 普段は自分の主治医である精神科医しか見ていないので、精神科以外のお医者さんと話す…

*NPCノンプレイヤーキャラクター*

はい、皆さんご機嫌いかがですか? 私は昨日、あれから低体温のまま、まるで皮膚の表面から「さぁー」っと血が引いていくような感覚になり、熱もないし、気持ち悪いわけでもないのですが、とにかく脱力感が強くなり、しんどいながらも一人で配達を終えました…

*心の安定を目指して*

皆さん、おはようございます。 6時間も寝てないのに目が覚めてしまった きぃ です。 基板はいつだって「しんどい、横になって寝ていたい、病んでるから一人になりたい」と日頃から思っていることには変わりないのですが、一人になって部屋の電気もつけずにぼ…

*いつもの中途覚醒*

またいつもの寝たのに、夜中に目が覚めてしまうという''中途覚醒''により、なかなか眠れなくなっているので、また頭の中の考えを話させていただきます。 あ、眠れないから眠気に負けて一旦寝付きましたが、眠剤は飲まずに寝たので今度は眠剤を飲んで寝ようと…

*働いてる方が気楽?*

今日は日曜日なので、配達業の仕事量が少ないはずなのですが…私が配達するコースだけやっぱりいつも通り多くて、社員さんや先に終わった同じバイト仲間に助けていただきました。 いやぁ、今日こそは…今日こそはひとまず半分ちょい終わったところで、コンテナ…

*食べてるけど…減少?*

皆さん、こんにちは。 最近は引っ越してから、外の騒音により夜中に何度も目を覚ましてしまう きぃ です。 日中はそんなに気になるほどうるさくないのですが、夜になるとバイクの音がものすごくうるさいんです。 まあ、この安い家賃で駅から徒歩1分の2DKだし…

*全てを割り切れたらな…*

皆さん、今週も1週間お仕事お疲れ様です! 今日の昼間に働いてるヘルパーの仕事中にいつもならちょっと傷付くくらいの言葉が、今日はすっごい心にグサっーと突き刺さり、 「こんな冷たい言われ方されて、心が持つくらい頑丈じゃない私はダメだな…」ってすご…

*一人が気楽かな*

はい、皆さんこんにちは。 今日は朝からいつも以上に気分が不安定な きぃ です。 まあ、こんな風に情緒が乱れてるのは、最近早く寝れてなかったり、通話しよって言われる友達に約束の時間から平気で遅い時間から始められて、謝ってこないことにイラだち始め…

*そんな簡単な話じゃないんだよ*

今日は毎週恒例の精神科通院日でした。 仕事が終わってから、ちょこっと買い物をしてから先生のクリニックに行って診察を受けに行ってきたのですが、診察室に入るとすぐに 先生に「あら…きぃさん、今日は元気ないですね。すごいしんどそうです」 って言われ…

*〜ただ漠然と〜〇〇始めます*

昨日と今日となんだか気分が晴れず、ちょっぴり憂鬱DAYです。 眠剤飲んで寝ても途中で起きるし、飲まずに早く寝ようがちょっと遅く寝ようが始めはぐっすり眠りに入っても3時間おきに目が覚める日がここ最近続いております。 まあ、一週間前くらいから深夜1時…

*嫌なことがあると*

今日は配達の仕事でそんなに忙しいわけでもないのに…仕事中に病んでました。 今は↑こんな気持ち。 だって、聞いてください。 ちっさい身体の私が私の体重の半分以上ある荷物を重たくて大きな台車に乗せてゴロゴロ押しながら持って行ったのに… まぁ〜、居ませ…

*清潔感って大事!*

はい、皆さんこんばんは。 昨日も汗か雨で濡れたのか分からないびたびたのポンチョを着て配達をしていた きぃ です。 昨日は難波にある職場から初めてシティバスを使って家に帰ることにしました。 なんてったって、私には精神障害者福祉手帳があるので、子供…

*疲れちゃった*

昨日は趣味が合う友達と家の近くで一緒にご飯を食べたり、お店を回ったりして楽しかったです。 でも…その後、先生とお話したり、人が多い梅田に短時間の買い物に行っただけなのに、 すっーーごい疲れちゃいました。 休みなのに疲れるってなんなんでしょうね…

*精神科医が患者に〇〇○*

今日の先生との話しは先程書いた記事内容以外にも話したことがあります。 それは、開業医が月収手取り50万円稼ぐには病院の売り上げが200万ないともらえないことや、精神科医が患者に恋をして付き合って結婚しているケースが現に実在していることや、 先生と…

*病んでないのに*

先生の診察に行ってきました。 先生にホームヘルパーとヤマトと福祉施設以外にもまた、新たに週2日だけ朝に3時間だけバイトを増やそうとしてると話したら、猛反対されました。 なんで…私、新しい生活になって、洗濯機も買わないといけないし、母親から借りて…

*趣味友と遊ぶ!*

今日は趣味友が集うコミュニティで知り合った同じアニメ.アニソン.二次元アイドルオタの友達と3時間遊んできます! 人と遊ぶなんていつぶりだろ… 家の近くに''茶碗蒸しラーメン''というとっても美味しいラーメン屋があるのでそこでランチをして、カフェにで…

*夏バテ?*

皆さん、おはこんにちはっ! 毎度お馴染みの26歳にもなってキラキラしたものや可愛い物.服が大好きな きぃ です! えー、私は朝から疲労感?熱はないのですが、なんだか気怠くて食欲が湧かず何も食べていません。 まあ、最近は友達と一緒にハマってるアプリ…

*時給2000円のシンデレラ?!*

はい、タイトルがバカっぽくてすみません。 始めて3週間になる昼間の仕事である"ホームヘルパー''をやっていてふと感じたことがあります。 それは…1から10まで小言を言われたり、指図されるような言われ方をしている中、当たり前ですが常に元気に優しく振る…

*YouTubeで観続けている動画*

はい、皆さんこんばんは。 お馴染みの きぃ です。 最近、YouTubeで特にピックアップして観てる動画があるんです。 それは、以前からこのブログ内でも私が興味を持って調べている''境界性パーソナリティ障害''についての当事者や精神科医ユーチューバーの動…

*2ヶ月ぶりの〇〇へ*

こんにちは!気温も上がり蒸し暑くなりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は2.3ヶ月ぶりに梅田に髪の毛を切りに行ってきます。 このコーデはシークレットハニーのブラウスとミニスカートです!名付けて、''なんちゃってウエイトレスコーデ''で…

*シュクレの脱走*

皆さん、おはようございます! えぇ、時刻はAM4:46。昨日の23時頃に寝落ちてから、珍しくこの早朝にお年寄りの方みたいに目が覚めたのですが… 実は自分から起きたのではなく、相棒に起こされました。 はい、皆さんお馴染みの我が家のアイドルゴールデンハム…

*私が思うこと*

すごいね、思うことがあるんです。 自慢でもなんでもないんですけどね、 片思いをしてくれる人は、こんな面倒くさい情緒不安定なメンヘラ26歳のどこがいいんだろっ…て思いますね。 私じゃなくて、もっと落ち着きがあって、気分の起伏がないような明るい人を…

*ありがたい*

昨日、家にシューズ棚と本棚として使うカラーボックスを作ってもらうために職場の優しい人生の先輩に来てもらいました。 一人じゃあんな日曜大工、できやしないから本当にありがたいばかりです。 早く料理の腕を上げてお礼に美味しい手料理を振る舞いたいも…

*美味しくヘルシーに*

昨日、やっーーと念願のIH2口コンロが届きました! そして、いつものようにたくさんの野菜とお麩が入った味噌汁を鍋一つ分作って、一気に食べました! もうね、2口とか最高すぎでしょ! しかも、引っ越しと同時に無水調理鍋とマーブルコート深フライパンも買…

*よく分からない心*

昨日?というか、最近ずっと疲れてたり、寂しいけどしんどいから一人になりたかったり、でもほっとかれると見捨てられたみたいで寂しくて… っと、よくわからない心情です。 私って、なんなんだろ。 何をしてても、心はどこか寂しくて、誰かに構ってほしくて…

*そんなに働いてないのに*

どうしよ。何か新しい、面白ろそうなことを書かないと…アクセス数が下がって行く一方だ。 やっぱり創作で小説でも書いてみるか…うむ、どうしようか。 さてさて、引っ越しをして早くも1週間が経ちました。 今日は朝から、なんだか身体はしんどいし、気持ちは…

*安定の寝落ち*

日付が変わり、今日も心身共に疲れていたのか、帰って軽く晩飯を食べたら睡魔に襲われ、部屋の電気を煌々と付けたまま寝てしまいました。 ニトリで買った、新たな収納グッズ達を組み立てようと思っていたのに… そんな日が先週から毎日のように続いています。…