きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*一人が気楽かな*

 

はい、皆さんこんにちは。

今日は朝からいつも以上に気分が不安定な きぃ です。

 

まあ、こんな風に情緒が乱れてるのは、最近早く寝れてなかったり、通話しよって言われる友達に約束の時間から平気で遅い時間から始められて、謝ってこないことにイラだち始めたことが原因の一つかなって思ってます。

 

どんな親しい関係であれ、''ありがとう''や''ごめんなさい''と言えなかったり、自分のせいで相手に迷惑をかけているかもしれないなら、申し訳ないという気持ちを相手に伝えることは大切だとは思いませんか?

 

私、ありがとう、ごめんなさいが言えなかったり、最低限の気遣いができない人間は正直いって…苦手ですね。

 

かと言って自分が、周りの関わっている人間に対してそんな当たり前のことができてるのかは定かではありますが…

 

もし、なんでも言える相手なら私なら言ってしまいますね。

「謝って!」って。それを言って嫌われるならそこまでの関係かなって思うので、いちいち自分の子供っぽい言動を気に留めたりもしないと思います。

 

つまり、何が言いたいかといいますと、人として最低限の常識、マナー、挨拶ができない人は受け付けないっていう話です。

 

皆さんの中にもこの考えに共感していただける方はいらっしゃるかもしれませんね。

 

趣味が合っても、気が合ったとしても最低限の常識がないような人とは友達としても難しいかな…って考えちゃいます。

 

そうなると、対人関係でストレスを増やすのは嫌だし、面倒くさく感じて「一人で好きなことしてる方が気楽でいいや」っていつもの振り出しに戻るわけですw

 

あー、やめたやめた。こんな情緒不安定な私が友達を増やすなんて無理だったんだ。

 

馬鹿だな。私。