きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*いつも通りの一日休み*

先に言います。コロナ対策の為に、仕事以外は家に引きこもるべきなのに、すみません…ほぼ一日中、梅田に居ました… 帰るべきだと分かっていても、私の足が言うことを聞かなかった結果です。 今日は先生と話してから、ちょこっとだけ買い物をしてすぐにかえる…

*感受性が強くなった?*

今日は私の主治医がいる"ストレスクリニック梅田院''での最後の診察を受けてきました。 ちょっとしたことですぐ悲しくなって、泣きそうになったり、泣いてしまうことが増えたと先生に伝えたら、 「きぃさんは、元々感受性が強いのですが、更に感受性が強くな…

*早起きは三文の得!*

皆さん、おはようございます! 今日は、眠剤は飲まずにスヤっと寝に入って、一度6時前に目が覚めて、それからもう一度寝て、7時過ぎにパッチリと気持ちよく目が覚めたので、起きることにしました! 福祉の仕事は9時からだから、8時過ぎまで寝ていられるので…

*一人でいたい時期*

誰にでも寂しい時期と、誰とも関わらないで一人でいたい時期ってありますよね? 私も基本は寂しがり屋なのですが、今は引っ越しや先生と話せていなかったり、親に暴言を吐かれたり、これからの働き方で本当に貯金していけるのかとか、早く色んな検定を受けて…

*久々の「分からない」感覚*

聞いてください! 私、ついに次からそろばんで珠算の3級の練習を始めることになりました! っで、私がそろばんを習っていた時に教えてもらっていない、''両落とし''ってやり方で答えを出す計算方法を教えてもらいました! どういうことかと言いますとね、計…

*自律神経が乱れる時期*

最近、自立神経の乱れからか、お腹が痛くなったり、偏頭痛が続いたり、とにかくすぐ悲しくなって涙ももろくなりました。 偏頭痛がひどいと、仕事に支障をきたすので、偏頭痛薬のアマージと、皆さんお馴染みのロキソプロフェンを内科でもらってきました。 ロ…

*自分の存在価値*

またいつものように、つい2.3日前から''空虚感''に苛まれています。 昨日も一昨日も、職場でこれといった失敗をして誰かに迷惑をかけたわけでも、体調を崩したわけでもないんです。 ただ、理由もなく自分の存在を認識されているかとか、自分がいることで周り…

*私には先生だけ…?*

前記事で、寂しさを埋める為と将来支え合って共に生活して、自分の夢を叶える為に真剣に将来のパートナーにもなる大事な一人を探し始めたということは言いましたよね…? まだその相手が見つかったわけでもないのですが、こんな些細な事、言葉で傷ついて、す…

*将来のパートナーの意味*

こんばんは。 いつまで経っても絵文字に慣れない きぃ です。 相手が文章に色を出す為に使う分には良いのですが、私から絵文字を探して使うのは時間がかかるので…やっぱり絵文字なしの文の最後に ! とか 。 とか 〜 とか ... を付けるだけでも、なんとなく…

*食べなさすぎ…?*

えー、あー、はい。 今から言うことは自慢ではないので、ご理解ください。 お腹を壊した日くらいから、またお腹を壊すのが怖いのと、ちょっとだけ食べただけで空腹感がなくなるので、朝ごはんはもちろん、昼はりんご一個分くらい、夜は野菜だけ食べていたら……

*脱!買い物依存!*

皆さん、こんにちは。 3月も半ばに差しかかりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私はお金を貯めないといけないってわかっているのに、すぐに梅田に足を運んでは買い物をしてしまっている自分がダメだと、客観視するようになりました。 いや、前から衝動…

*気に入ったコーデ①*

今日は明日から3日間、EST梅田でESTポイント10倍Dayが始まるので、secret honeyに気になってるブラウスの下見に行ってきました! 今日こそはちっちゃくて可愛い、私の大好きな店長さんがいると思って顔を出したら… 今日もタイミングが合わず、お休みでした …

*買ってしまった…セーラー①*

皆さん、こんにちは☀︎ 今日はLAカジュアルテイストかつ可愛さがありつつ大人な女の子を演出できるカジュアルロリータっぽいファッションブランドである ''シークレットハニー''さんで一目惚れして買ってしまったセーラーワンピースをご紹介させていただきま…

*私らしく生きるために*

はーいっ!てことで、これからはできるだけ、小さすぎる些細なことではくよくよして落ち込まない、病まないと決意しつつある きぃです〜 私ね、職場の20歳のまだまだやんちゃな少年みたいな社員くんに、 「きぃさん、ちっさくて、細いし、髪も黒髪で若く見え…

*頭の中が混乱してる*

聞いてください…! 4月に父と母が大阪に引っ越してくるんです。 いや、両親が大阪に移り住むことに対しては嫌とかではないのですが、 急遽今月中に愛知の実家にある私の物を実家まで取りに行かなくてはいけないかもしれなくなったんです… たしかにね、来週の…

*名所とマニュアルブックについて*

私は、今日、配達の職場で一番お気に入りな50歳手前の社員さんと仕事以外の話を個人的にはなせてすっごく嬉しかったです。 最近、私の頭の片隅には青木ヶ原樹海と三段壁や天ヶ瀬ダムが頭をよぎるから、その社員さんに青木ヶ原樹海に行ったことあるかを聞いて…

*××の名所に行きたい気持ち*

おはようございます。 私は最近、青木ヶ原樹海と三段壁と伏見稲荷山に行きたいと思い始めました。 今はコロナの影響により、観光名所は空いているらしいので、来週の木曜.金曜がすっーごく久々に丸一日休みの連休なので、夜の山にでも行ってこようかと考えて…

*帰ってきた平凡*

こんにちは〜! 最近、毎日深夜1:30には寝て、少なくても5時間半は寝れているし、夜ご飯も食べているし、2ヶ月ぶりに生理も来たしで、 私の心は荒れることなく、毎日変わらず元気に働けています。 春になってきて、暖かくなってくるから日中も寒い思いをしな…

*辞める為に今やること*

ここ1ヶ月近くブログを更新していなかったからか、思考力と文章力が落ちたような気がします。 やっぱり自分の頭の中で考えることをやめてしまうから、一つ一つのことに対して考えたりしない馬鹿な人になっているような気がします。 考えることって、自分の中…