きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*感受性が強くなった?*

 

今日は私の主治医がいる"ストレスクリニック梅田院''での最後の診察を受けてきました。

 

ちょっとしたことですぐ悲しくなって、泣きそうになったり、泣いてしまうことが増えたと先生に伝えたら、

「きぃさんは、元々感受性が強いのですが、更に感受性が強くなったのではないでしょうか」

 

と言われました。

 

よく言えば→感受性が豊か

悪く言えば→打たれ弱くなった

 

と言った解釈ができるような気がします。

 

うん、季節の変わり目で自律神経が乱れたせいで、度々偏頭痛があったり、涙腺がゆるくなってすぐに感情が昂って泣いてしまうようになったのかなって思います。

 

でも、今の私には配達業の職場の40歳すぎの優しいしょっちゅう話を聞いてくださる人生の先輩と、主治医の先生がいるから大丈夫!!

 

それに、自分は悪くないのに感染症にかかり苦しんでいる方や世界ではご飯が食べれなかったり、綺麗な水が飲めない方々が沢山いたり、働きたくても働けない方々や、退院したくてもなかなか退院できない精神病院の入院患者さん…など私の普段、一人で泣いてることなんてもっのすごいちっぽけなことなので、五体不満足で話を聴いてくれる優しい人がいるだけで、十分幸せです。

 

そうですよ、私は、アレルギーも無くて、胃下垂で食べても太らないし、若く見てもらえるんだから、心を除けば悪いことの方が少ないですよね。

 

大丈夫大丈夫!私がフリーターで弟達みたいに正社員じゃなくたって、私の頑張りを知っててくれる人はいるんだから、何度泣いたって、また前を向いて歩けばいつもみたいに笑ってる私でいられるよね。

 

よーしっ!5月末の引っ越しに向けて日々、片付けるぞっ!

 

今日は帰ったら、マスクを作って寝るとしましょう!また完成したら、写真を載せるので見てやってください!