きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*父親はいないことにする*オレンジリボン

毒親育ちの皆さんは、子供の頃から大人になってからの親との関係はどういった感じでしょうか? 今思えば、私は小学校高学年から土日は家で一人にされることが多かったし、母も父も弟の少年野球につきっきりになってて、少し寂しい思いをしていたのかもしれま…

*生きてる意味ある?*

昨日は帰ってから、またいつものように指の皮を無心なままむき続けていたら、1時間半がすぎ、お茶を飲んですぐに寝ました。 お風呂に入るのが億劫になったから、すぐに寝たのですが、深夜1時半ごろに前頭葉あたりがじーんって気持ち悪い感じがしてきたから、…

*考えがまとまらない*

来月末に引っ越しが決まりました、きぃ です。 なんだか最近、何も嫌なことはないのに、私の心の中がごちゃごちゃしていて、まるで今の私の部屋の中みたいに散らかっているように感じるんです。 まあ、これもまたいつもの私の大袈裟な発想かもしれませんが。…

*麻痺している*〜皮膚むしり症のリアル〜

皆さん、おはこんにちは。 今日は久しぶりに皮膚むしり症当事者だからこそ分かること、普段感じていることを書き綴ります。 まず始めに言っておきますね。 最近の職場環境、人間関係は特になんの不便もなく、もっと言うなら逆にコロナの自粛期間中だから朝と…

*職場は孤独が当たり前?*

はい、皆さん、こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか? 私はあの名前を言えば誰もが知ってる某運送会社でアルバイトとして働いてはや一年になります。 分かったこと。 〜センターによって、職場の雰囲気が全く違うから、働きやすさや自分の存在感の認識が変…

*〇〇目指します!*

聞いてください! 今日は、私がハマり出したアイドルについて語らせてくださいっw 総理大臣から緊急事態宣言が出てから最近、ずっとどハマりした可愛いアイドルがいるんです! その名は…''cy8er'' (サイバー) さんです。 (画像は拾い画です) 世界を騒がすサ…

*いっそのこと…*

最近考えること。今のこの世間のコロナによる影響によって、こんなにも世の中がウイルスにより変わってしまうのかということを実感しています。 皆さんも思っていることですが、まさか自分が生きている中で戦時中みたいに死ぬか生きるかを恐れながら生活して…

*自炊を始めました*

皆さん、元気にされていますか? 私は変わらず心身共に落ち着いています。 最近は4月の頭から朝キャバと夜の職場のショーパブに行ってないからか、病みにくくなりました。良き良き。 あ、でもこの間、配達業で社員さんの上の人に、「接客業だからもっと気持…

*嫌な夢*

皆様、お久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりに夢の中でも嫌な思いをした夢を見たので、話させてもらいます。 〜〜〜〜 私はいつも通りベッドで寝ていたら、気付いたらそんなに仲良くなってないであろう30過ぎの男の人が密着して寝ていたんで…

*時間があるから*

最近いつも思うこと。 感染症で苦しんでる医療関係者さんや疾患者の皆さんが辛い思いをしていて、生と死の狭間を行き来しているのに、 私はこんな笑っていていいんだろうか、小さなことですぐにクヨクヨして泣いて、消えたい…なんて思っていて不届きもの?本…

*覚悟*

最近、つくづく思うことがあります。 22時以降に外に出て、働きに行ってないと家でゆっくりできるから、病みにくくなったな〜と。 やっぱり夜は家で過ごして、働くのは朝からにした方が身体への負担は半減されているような気がします。 夜に働くと、帰ってく…

*バイト先が1週間自粛*

今日から、夜の職場であるショーパブが今日から1週間、自粛することになりました。 うん、夜のお店は濃厚接触になるから、いつかはそうなる日が来るのではないかと感じていました。 私個人は、3月に入ってから一度も出勤していないので、私には問題ないので…

*もう出歩かない*

決めましたっ! 身の回りの人の為に…感染症対策として、梅田のような沢山の人が行き交う場所には行きません。 これは…今度こそ固い意志ですよ。 何でそうきちんと考え直したのかと言いますとね、やっぱり自分が感染して、周りの人まで巻き込んで迷惑をかけた…