きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*自炊を始めました*

 

 

皆さん、元気にされていますか?

私は変わらず心身共に落ち着いています。

 

最近は4月の頭から朝キャバと夜の職場のショーパブに行ってないからか、病みにくくなりました。良き良き。

 

あ、でもこの間、配達業で社員さんの上の人に、「接客業だからもっと気持ち声のトーンを上げて接客業してみてー!」

って、言われてかなり控えめで、礼儀正しい接客をしているはずなのに、ある一人の気難しいお客さんの件で注意を受けました。

 

あー…うん、電話でお客さんにキツいことを言われて私の心をえぐられてしまったように感じたので、いつもみたいに泣いてしまったから、お客さんにビックリされたからということで、上の社員さんに対応してもらったので…私が悪いので仕方ないんですけどね。

 

っで、久々に優しくとはいえ、注意を受けたので、ショックすぎて、自分が嫌で消えたくなって、手元にある薬でものすごくODをしたくなったのですが、人に迷惑をかけることだけはしたくないので、気持ちだけで踏みとどまりました。

エライ!私!って、自分で自分を褒めてもいいかもしれませんね。

 

 

最近、毎日自炊をしています。

基本は野菜かうどんか、味噌汁のどれかのメニューを作って食べております。

 

肉や魚は下処理やまな板を漂白しないといけなかったり、匂いが部屋に充満するのを避けたいので自分で料理してまではしません。

 

まあ、これが俗に言う''偏食''なんでしょうね。

 

野菜と味噌さえ食べれたら、生きていけると勝手に信じていますw

 

こちらが最近の自炊した料理と呼ぶには微妙なご飯たちです。

 

f:id:kii_704:20200417222117j:image f:id:kii_704:20200417222132j:imagef:id:kii_704:20200417222226j:image

f:id:kii_704:20200417222239j:image f:id:kii_704:20200417222314j:image

 

基本的には上の3枚のようにもやしとお麩とネギや紫蘇を入れた味噌汁に白玉うどん2玉を入れてぐつぐつと煮込む''なんちゃって味噌汁うどん''を作って食べていることが多いです。

 

下の2枚の左は昨日の夜にちょっと時間をかけて作ったワンプレート飯です。

中身は麺つゆとポン酢の生姜漬けにした鶏胸肉焼き、大根と茹で豆苗のごま油ポン酢の塩昆布和え、白米の代わりに湯豆腐と青ネギの生姜添えです。

味噌汁は紫蘇.なめ茸.小葱の味噌汁と、黒豆ゴボウ茶です。

 

右が、今日の朝昼ご飯の昨日の残りのお肉と、大根とキャベツの白だしキャノーラ油の塩昆布和えサラダです。

やはりこれだけだと、2時間後にはお腹が空きましたw

 

食材をめちゃくちゃお得に大量買いしたので、今日から4月末までスーパーに行かなくても料理ができそうなので、また私のオリジナル簡単料理の写真を載せるので見に来てやってください!