きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*沢山の種類食べました*

 

聞いてください!私、今日の夜ご飯はめちゃくちゃ沢山の種類の野菜を大量に食べました!

私、エライ!すごい、こんなにも食べれたんだって自画自賛してるくらいです。

 

少し食べたもの

・プラム

・枝豆

・梅干し大根煮

・アボガド1個

・水菜1袋分のサラダ

主食

・ピーマン、みょうが、水菜、モロヘイヤ、豆苗、アスパラ、キャベツ、大葉、青葱

が入った味噌汁

f:id:kii_704:20200726225840j:image

 

を23時前に食べました。

なんでこんなにも雑多な野菜を一気に食べたかと言いますとね…

単に私が野菜を衝動買いしすぎて、↑の野菜たちが傷みかけていたから、食べないと捨てることになるので、一気に食べましたw

 

 

味噌汁にいろんな野菜を入れすぎて、味が口の中で混ざって何の野菜が主なのか分からないくらいに片っ端から入れまくりました。

 

こんなけ食べたら、朝ごはんは入りませんね。

明日も同じ感じで、夜ご飯ひ葉っぱ類野菜味噌汁を作って食べることにします。

 

梅干し大根煮も多めに作ったので、また明日の朝か夜に平らげることにしましょうかね。

 

こんなにも野菜づくしのご飯が食べれるなんて、一人暮らしって本当に幸せだと感じた今日でした。野菜を作り続けてくれる農家の皆さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

私とシェアハウスしたら、嫌というくらい毎日野菜づくしの手料理を振舞う自信があります!

って、こんな偏食ベジタリアンとシェアハウスなんて、食のこだわりが強すぎて一緒に生活するなんて難しすぎますねw

 

よし、明日はどんな野菜味噌汁にしようかな。

食欲が戻ってきて、きちんと晩ご飯を食べれるようになって、少し安心している きぃ でした。

っが、しかし。低血圧でまた手が痺れ出したので、いい加減肉や魚も食べなくてはと頭では分かっていても、なかなか行動に移せずにいるのでした。