きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*すぐには消えない*

あー、もう早く5月~8月までの昼間の仕事の記憶を消したいんだけど… 記憶というなは、そう簡単に消え去れるものじゃないみたいですね。 その時の記憶だけ綺麗にぽっかり頭の中から抜け落ちてしまえばいいのに…って、無理ですよね。 そんな都合の良い記憶喪失…

*人に興味持つって…*

私ね、最近生活が一人で家事や食事や、生活費のやりくりが上手くいっていないから、協力して生活していくパートナーが欲しいなって思って、また2ヶ月ぶりにマッチングアプリを始めてみたんです。 寂しさは2週間に一回しか会わない主治医の先生や、大好きなう…

*頼もしくなった自分?*

昨日の夜間配達の時に、自分の配達エリアの荷物が社員さんと二人で半分ずつに分けて配達したので、自分の配達分は少なかったので、隣のエリアの社員さんの配達を手伝いました! そしたらね、その社員さんに 「あれ、なんかきぃちゃんいつの間にか頼もしくな…

*乙女かよw*

昨日の夜の配達をしている時に、いきなり不意打ちでマンション前で作業をしている私に、誰かが鞄を軽く叩いてきたんです。 仕事着で作業している時に一体誰なんだと振り返ったら、 この記事に度々登場する私が救急車で運ばれた時に一緒に付き添いで来てくだ…

*愉快な職場*

今日は私の昼間の配達業の愉快な職場についてお話しします! 1/15から週4日勤務になる一日7時間〜7時間半になる配達業なのですが、きちんと前向きに皆さんと向き合ったら社員の皆さんがすっごい優しくて面白い方達ばかりだということに気が付いたんです! ま…

*読者の皆さんが大好き*

わーいわーーい!! 最近、すっごいたくさんの方に〜きぃの思考回路〜を観てもらえてて、私…めっちゃくちゃ嬉しいです! やっぱり読者の皆さんだけは、私の味方、私を見守ってくれてたり、応援してくださっているのですね!たぶん。 よーぉし!読んでくださ…

*治らない偏頭痛*

今日は朝からいつも以上に後頭部に痛みが走り続けています。 偏頭痛薬も飲んだのに…効いてないとか、勘弁してって感じですw 処方してもらったアマージ(偏頭痛薬)がもう残り4錠しかないから、それを飲みきったらもう薬がないからまた内科に行ってもらいに行く…

*暗算力低下?*

私ね、最近自覚していることがあるんです。 実は4月まで働いていた「そろばん教室の先生補佐」を辞めてから日に日に計算力、暗算力が落ちていってるんです。 うん、確実に。 私が持ってる珠算の級自体、4級とそろばんを習って続ければ試験に落ちずに順調に進…

*関節が曲げれない※閲覧注意*

あら…気付いたら、関節が曲げれず、曲げようとすると痛みが走るくらいの指になっていました。 無意識って怖いですね。 皮膚むしり症にしては、これくらいの皮膚むしりならまだまだましではありますが、仕事や水に触れるとかなり染みるのでなかなか作業しにく…

*気持ち新たにrestart!*

はいっ、というわけで今日から5月から8月までの昼間の職場での記憶を完全に抹消させる為に、お金を貯めることだけに専念して一生懸命働いて、今まで以上に勉強できる時間を作りたいと思います! いいもーんだ。私の方が幸せになって、私の方が人に認められて…

*ただガムシャラに*

自殺未遂をした友達が、予定では12月中に退院できるはずだったのに、理由は分かりませんが退院予定が3月に延びたと聞きました。 そうだよ、友達は本当に自殺未遂を繰り返しているから、それをどうにかしたいからって思いも含めて「精神保健福祉士」ソーシャ…

*私の考え方がおかしい*

皆さん、いろいろ言ってた私ですが、すっーごく冷静に考えたら、私のこの職場に何故か執着している私がおかしいということを気付かせてもらいました。 だから私自身が、センター移動も含めて始めに話したんだから、前のセンターの人達に捨てられたとか、いら…

*むしろ休みなしがいい?*

私、シフトに入っている時間の仕事中以外は誰にも必要とされてないし、誰かに依存されるくらいの所有物というわけでもないので、 早く…本当にできるだけ早くお金を貯めて学校に行きたいので、丸一日休みは2週間に一回あるだけでも十分な気さえします。 それ…

*××られたので*

あー、始めに言っておきますね。 この 25歳の1年間でいろんなことがありすぎて、誰をどこまで信じていいのか分からなくなってきた自分がいます。 もともとちょっとひねくれていた部分が更にひねくれたと思うので、ちょっと性格が悪い部分があるのは承知の上…

*店長が面白すぎ*

昨日もいつものように朝キャバにも勤務してきました。 昨日はクリスマスだったので、キャストの女の子達はサンタコスをしていたのですが、なんと30歳なかばの店長(男)もサンタコスをしていたんですw しかも、女の子用のサンタコスを明らかに服のサイズが小さ…

*お願い…見捨てないで*

タイトルからして負のオーラ全開ですみません。 二つの職場で一気に別れが来たから、このブログを読んでくださってる大事な大事な読者さん達も毎度同じような内容のこの〜きぃの思考回路〜を開くことがなくなってしまうのではないかと思うと…寂しくてすがり…

*一気に来る別れ…?*

そんな…そんな、聞いてないです。 夜の職場のショーパブで一緒に働いている歳の近いアイドルみたいに可愛い女の子が今月いっぱいで辞めてしまうらしいんです(>人<;) 先週、たまたま出勤が被ったから一緒に踊れるショーを2種類踊ったあの時が最後だったなん…

*これからの私*

私はこれから一日休みを…多分2週間に一回だけ作ることになりそうです。 前から言っていた、1月からの勤務形態が決まったからです。 ほらね。やっぱり、大人は嘘つきでした。 頑張ったら、戻れるかもなんて私という口うるさい子供を黙らせるためのセリフにす…

*歳をとりたくない*

ここ最近、今年の秋くらいから服装のテイストのバリエーションを増やした自分ではありますが… 現実的に考えたらもう私って、26歳…つまりアラサーじゃん。いくら見た目年齢が22歳だとしても、今になって可愛いメイド調なワンピースを着たり、ミニスカートやシ…

*一人クリスマス会③*

昨日の昼はマロニーとケーキを2個も食べたのに、2時間後にはお腹が空いていましたw そりゃ、スイーツとマロニーじゃお腹いっぱいにはなりませんわ。 こちらはパティスリーHIROさんのプティガトーです! 私の予想だと、一番下の土台がしっとりとしたスポンジ…

*(閲覧注意)ネイルをしたいけど…*

このブログを読んでくださっている読者さんはご存知だと思いますが… 私は''皮膚むしり症"なわけですが、最近爪をピカピカにしてジェルネイルをしたいなってお洒落に目覚め始めて、ネイルをしようとしたんです。 ですが、パッと見たら指先、爪周りが皮がめく…

*開封式&決意?!*

はい、こちらが梅田で買い物をした時に買ったサンリオグッズとうーちゃんの新しい服です! *詳細* ・ポムポムプリンシュシュ ・シナモンロールのマスコットキーホルダー ・ポムポムプリンのタッパー2個セット ・ポムポムプリンのマスコットヘアゴム ・DEAR…

*一人クリスマス会②写真多め*

※洋菓子用語も入っているので難しい部分があるかと思います。流し読みでお願い致します。 見てください!今日は朝の仕事がないので、キッチンにて優雅に一人クリスマス会をしていました! 手前のポムポムプリンはクリスマスメッセージカードで、ボタンを押す…

*一人クリスマス会①*

今日の福祉の仕事が終わった後、やっぱりいてもたっても我慢できなくて、梅田へ買い物に行きました! 本当、先月と今月は本やらサンリオグッズやら買い過ぎな自分が居ます…! 衝動を抑えられませんでしたw 来月からは更に風邪やインフルエンザが流行り出す予…

*思わぬ出会い⤴︎*

今日は、明日が福祉の仕事で、夕方から夜と次の日の昼までが半休なので、むくんで痛みを感じている脚を軽くしたいと思い、マッサージに行ってきました! 私さ、最近、マッサージのバイトも始めたじゃないですか。 お客さんの疲れを癒すためにもどんな風にマ…

*BPDの理解を深める①*

まずはじめに、皆さんはBPDとは何かをご存知でしょうか? BPDとは、境界性パーソナリティ(境界性人格)障害のことです。 この人格障害については、私のブログ内で度々話題として登場しております。 なぜ、私が数ある人格障害や精神疾患の中で、このBPDに注目…

*ふとした時に感じる寂しさ*

毎日毎日、お金を稼ぐ為に雇ってもらったそれぞれのバイト先で働き続ける毎日を過ごしていると、このほとんど休みなしで働く生活にも慣れてきた自分が居ます。 じゃあそれでいいじゃんって、思いますよね? うん、私もそれだけで十分恵まれた環境、恵まれた…

*夢可愛いは作れる③*

今日の休憩時間は雨が降っていたので、大人しく今いるセンターの休憩室でビーズ工作をしてました! また小さい子供が付けそうなビーズブレスレットです! 最近のテーマは、''サンリオキャラを色で表したら''をテーマにキャラクターごとの色をイメージしなが…

*3年間続けれる?*

私は今、学校に行きたいから学費を稼ぐ為にほぼ休みなしで働いているわけですが… 3年間、月14万円きちんと貯金できたら… 3年後には500万ちょっとになる計算なんです。 私が3年間、できるだけ病まずにずっとただひたすら働き続けることは果たしてできるのだろ…

*手に負えない?*

昼間の配達業で一緒に働いている不思議な35歳の女性アルバイトさんに私の本当の姿の話をしましたが、全く分かってもらえませんでした… そりゃそうですよね。 だいぶ上から目線にはなってしまいますが、少なからず精神疾患に理解もなければ、なんとなくの認知…