きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*頼もしくなった自分?*

 

昨日の夜間配達の時に、自分の配達エリアの荷物が社員さんと二人で半分ずつに分けて配達したので、自分の配達分は少なかったので、隣のエリアの社員さんの配達を手伝いました!

 

そしたらね、その社員さんに

「あれ、なんかきぃちゃんいつの間にか頼もしくなったんちゃう?

ここの配達してないのに、配達できるんだ?!

あれやな、若者が年寄りを助けるみたいでなんか良いな!!」

 

って言われましたwいやいや、その社員さんもまだまだ若いから、年寄りじゃないですからねっw

 

良かった!その社員さんが配達するエリアは、私が普段配達しているエリアの真隣なので、自転車で通る度に建物に貼ってある番地をチラッと見ては「ここが〇〇の〇番地か〜、覚えた!」って頭になんとなくインプットしていたり、物々交換で配達していた時に覚えた地図が役に立ちました!

やったね!

 

センターに帰った後に、その社員さんが

「本当ーーに助かったよ、ありがとう」って感謝の言葉までいただけて、人の役に立てて、喜んでもらえてめっちゃくちゃ嬉しかったです!

 

私だって、助けてもらってばかりじゃダメだから、そろそろお兄さん社員さん達を助ける番ですわ。自分も。

 

よーーし!自分、頑張るんだからっ!

皆さん、見ててくださいね!週1日も休みがない人間が確実にお金を貯めて、少しずつ成長していく姿を!