きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*罰金だろうと*

 

皆さん、おはこんにちは〜!

今日は福祉のバイトが終わった後に22時から夜のショーパブの仕事があったのですが…

 

ブラック企業勤めの社員さんほど働いていませんが…一週間朝から晩まで働きつくして…

疲れたのか仮眠で1時間ちょっとだけ寝るつもりが、2時間半も仮眠してしまって、

 

今日も一週間前と同様、大遅刻で出勤しました。

2時間半も遅刻して、罰金額1万はいくのに、罰金とられようとリハーサルもあるから行きたくないから、ズル休みしてしまおうかと思ってしまうくらいもう出勤するのが嫌で嫌で仕方がなかったんです。

 

あ、普通に昼間の職場ではズル休みしたりしないので大丈夫なのですが、怒られないし、誰かに多大なる迷惑がかかるわけでもない夜職に対しては、お金が切羽詰まってなかったら

 

「あー、また〇〇円罰金額取られるけど、自分が悪いし、まーいっか」

って感じで急いでも、遅刻するのがわかった瞬間、急ぐことを諦めるのが早いんですw

 

週末だから、髪の毛もセットしてセット代がマイナスだし、閉店までの1時間半の為に給料額より罰金額の方が多くて、

 

本当、私何しに行くんでしょうねw

こんなに疲れてしんどくなってるなら、今日はリハに行くだけにしておいて、出勤希望出さなければ良かったとすごく後悔しています。

 

お給料とか、微々たるお金が稼げるとか関係ないです。

もう、私は眠たくて眠たくて気だるくて…おやすみがほしいです。

 

この生活から脱出したいです。切実に。

 

辞めれないなら、なんとかしてしんどさを軽減させるしかないですね。

この生活を続けているとですね、だんだん、本気で死のうと思えば死ねるんじゃないかって、楽に死ねる方法を常に考え始めるので…嫌にもなってきますよね。

 

とりあえず、なんとかして生活を変えたいです。

働ける場所、時間があるってだけでもすんごくありがたい話だから感謝しないといけないんですけどね。

 

では、またお会いしましょう。ノシ