きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*何したっていいよね?*

 

おはこんにちは!

昨日から福祉の仕事場の施設長さんが私の労働時間を気にしてくださってて、今日は派遣先の会社の担当社員さんと、施設長さんと三人で話し合いをしました。

 

あまりにも働きすぎだし、休みがなくて身体を壊したりしないかと心配してくださったんです。

 

うん、まあ自分で仕事を増やしてしまったんで自業自得なんですけどねw

 

でも仕方ないじゃん。昼間の仕事を配達業だけで働いてたら、病んで辞めたくなるからそれを回避する為に福祉の仕事を始めたわけですから。

 

とりあえず、先生とこれから先の働き方を話し合った後に、今月中にやっぱり雇用形態をいずれ変えれないか話をしたほうがいいと言われたので、申し出ようと思うのですが、よくよく冷静になって考えたら、

 

いつ死んだって、いつ自殺未遂して入院になってもいいって思ってるわけだから、今のままの休みなしになってたって問題はないんじゃないかと思ったんです。

 

ここ5日間くらいメンタルも落ち着きつつあるから、忘れかけてたけど、

 

私はそう長くは生きていたくないと半分以上本気で思ってるんだから、薬を沢山飲みすぎたって、身体を傷付けたって、人にひどいことを言われたり、働きすぎてしんどくなったって関係ないじゃんw

 

って思ったわけですね。まあ、我ながらバカな考えですよ。

 

でも、すぐ希死念慮にかられるし、急に寂しくなるし、自分が無理だって分かってても何も言えないから怒られるまで無理するし…

 

結局私は何がしたいのかわかりません。

 

まあ、全ては学費と私の理解者である先生の為に生き続けて、限界まで働いてるわけですが。

 

一昨日も昼間の職場の35歳にひどい言われようをされましたが、よく考えたら、私は生きていたくない人間なんだから、何言われても動じることないじゃんって振り返ったわけです。

 

先生には死にたくなるまで働かない方がいいって言われるかもしれませんが、それが私なんだから仕方がないことだと思います。

 

明日は毎週恒例の悪夢の土曜日がやってきます。はぁ、ため息しか出ないですよね。

 

最近疲れて薬を飲み忘れていたので、今日からしっかり飲んで少しでも気持ちを落ち着かせれたらと思います。

 

では、またですノシ