きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*完全に自業自得*

 

はい、どうも!皆さん、こんにちは!

 

今日はきちんと休憩ができて、ホッとしています。

 

今日、昼間の職場では一番偉い、エリアを取り締まっている方と簡単に話をしました。

 

休みは絶対に週2日じゃないとダメなのかと聞いたら、

「パート社員だから、始めに契約したとおりだから、週2日以上の休みを取ってたら話が違うでしょ」

 

という回答が返ってきたので、どうやら、勝手に契約違反をした上に、休みの自己管理もままならないまま福祉の仕事を増やした私自身が悪いということが発覚しました。

 

うん、なんとなくぼやっと思い出しましたがわたしかにはじめの契約書には週5日×7時間勤務って話を自分も承諾した上で「はい、大丈夫です。分かりました」って言ってサインをしたような覚えがあります。

 

ってことは、雇用契約書の約束を勝手に破ろうとした私がいけないことになります。

 

あーぁ、キツイから今までのバイト先みたいにちょっと減らして他のバイトを掛け持ちで始めようと思ったのに…福祉のバイトを始める前に、週に何日までしか休めないとか確認しておくべきでしたね。

 

あくまでも、4.5時間しか働かない学生アルバイトじゃないから、その辺は融通はきかないみたいです。

 

二週間前の私バカだな。自分で自分の首を締めてどうすんのってね。

 

だって、そこまできちんとしてたなんて知らなかったんですもん。

 

もう、家帰ったら、寝るだけになりますね。

 

何もできないや。私の20代はこれで終わりましたね。パティシエ見習いの時に一日15時間労働を毎日繰り返してた時とさほど変わりませんね。

 

もういいや、私、生きて操り人形みたいに感情も捨てて働き続けてたら、それだけでいいよね?

 

服を買っても着る時間、日にち、曜日もないし…あの服欲しいなって見てたけど、意味ないですね。

 

いいなー、皆あんなに笑ってて、遊べて…楽しそう。

 

私も遊びたかったな。でも仕事が始まる前には遊びたくないから…昼から夜まで仕事なので、人と遊ぶ気にはなりませんよね。

 

先生、無茶はしないでって言ってくれましたが、無茶をするしかなくなりました。

 

パパ活だってしてる暇ないし、恋人だって作ってる暇なんてないや。

 

将来、先生の下で働けるかもしれないなら私にはそれだけで十分です。

 

ショーパブももう週2日以上入れないや。

 

30歳からは遊べたらいいですね。それまで操り人形のようにただ黙々とお金と契約してくださった会社の為だけに働きます。

 

まあ、私にとっての自由な時間というならば、朝キャバの待機時間と福祉が終わった後くらいじゃないでしょうか。

 

本当、馬鹿ですね、私。

 

皆さんは、人生は有意義に過ごしてくださいね。

 

それではっノシ