きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*ダメなの?*

 

どうも、こんばんは!

今日も昼間の仕事の最期の方は泣きながら仕事をしていた きぃ です。

 

いやぁね、今日も頭の中でこうやって次はこうやってって、イメージしながら仕事をして今日こそは人を待たせずに、定時に上がれると思ったんです。

 

でも、何か一つでもイレギュラーなことが起こると、時間もその分伸びて、後に後にとしわ寄せ状態になってしまって…

 

結局、いつもよりも遅くなってしまって、人を待たせたり、やらないといけなかったお知らせが入っていた仕事もできずに、業者さんにまで迷惑かけてしまって、

 

「これ私がやらないで、元からやってただれか他の人がやった方が確実にスムーズに仕事も進むし、人を待たせることなく全員で定時には帰れるんじゃないか」って心の底から思います。

 

思うんです。不器用なりに人並み以上、人並みとまではいかなくても、私の力量では精一杯頑張ってるんです!

 

でも、空回りしたり、時間がおしたりして、私の前では何も言わないで待ってくださってるけど、内心「この子が出勤だと毎回遅くなるな。早くかえりたいな」って思っていると思います。

 

私も逆の立場ならそこまでは思わなくても、早く終わらないかなとは思います。

 

こんだけ頑張って頑張って頑張っても結局、結果は変わらないか、逆にだんだん酷くなってく一方だから、そろそろ私、本気で綺麗に消えたらダメですか?

 

死にたくても、先生と約束してるし、前のセンターの職場の先輩方にもここまで良くしていただいているのに、無責任に居なくなるわけにはいかないので、本当には死にませんが、

 

今のこの現状?この生活から逃げ出したいです。

 

薬飲んでたり、先生と話しても何も解決しないし…もう居なくなっちゃダメですか?

 

死なない代わりに消えたいです。

リスカもできないくらいチキンな奴ですが、今のこの昼間の職場に居続ける意味なんて何もないと思うんです。

でも、辞めるわけにいかないし。

 

どうしたら、私は楽になるのでしょうかね…

早く楽になりたいです。友達みたいに私も楽になりたい。

 

夜の仕事があるのを忘れていたので、今から行ってきます。

 

ではまたですノシ