きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*良いこと考えた*

 

おはこんにちは( ^ω^ )

毎度お馴染みの きぃ です!

 

大先輩に教えていただいたのですが、昼間の職場のセンターに戻れるようになるのが早くて2.3年後じゃないかってことなので、

 

いつまでも「寂しいから、楽しくないから戻りたい」とだだをこねても仕方がないので

 

1年後に前のセンターに戻るのは諦めたくないけど、諦めます!前のセンターの先輩が良かったから、今のとこが居づらくて辛いと言っても2.3年後までの辛抱だと思っておきます!

ということで、私、リセットします!あ、職場を辞めるとかじゃないです!

 

私がいなくなったおかげて、大好きだった先輩や先輩の未来、家族を守られたなら、私はどうなってもいいやと諦めたら、なんだか心が日に日に軽くなる…かもと思ったのです!

 

センターのメンバーが3ヶ月前の、私が入社する前の状態に戻った。ただそれだけのこと。

そこに後輩さん達が2人加わったと考えたら、前と何ら変わりないんじゃないかなって。

 

こんなにも大好きになれたセンターに対して、こんな私がいる前に戻っただけ…とか言うのは寂しすぎますが、結果そういうことですからね!

 

っというわけで、無理のない範囲で昼間の仕事を増やすことにしました!そしたら、前のセンターに戻りたい症候群は時期に消えていくんじゃないかと思うんです!

 

そうだよ、大好きな先輩達がいないからって、そこにいつまでもこだわっていたって、前には進めないんだから!私、しっかり地に足を付けて歩くの!

私は寂しくてつらいのに、残って、今までどうり楽しく笑って仕事されてると思うと、私のせいで今の現状になったとはいえ、悔しいので私だって稼いでみせますからねっ!

 

それに倒れた時の為の遺書も用意しておくので、抑鬱気分になってない内の、若くて体力と元気で気力がある今だからこそたくさん働いて、稼いで貯金しようと思います!

スタイルと顔が可愛いかったら、富田新地で働けたかもしれませんが…私には不向きな仕事なので、昼間、真面目に働きましょうかね!

 

っで、家では大好きな先輩とLINEしたり、仲のいい友達とSkype通話したり、本を読みまくって自由な時間も有意義に過ごす!

 

おー!これはすばらしい時間の使い方なのでは…!

 

えーと、週6日10時間〜12時間勤務で週1休み。計算したら、頑張れば手取り28〜30万はいくはず!

 

その合間に、来年の夏に向けて、心理学検定の勉強と精神疾患の勉強をする!

ほう、身体さえもてば、完璧な時間の使い方でありますな〜!

 

よし、あとは企業からの連絡待ちなので、まだ分かりませんが、もし受かったら、配達業と医療現場の仕事を半々にしたらいいんじゃないかなって考えたんです!

 

受かりますように…!

ではまたですノシ