きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*捨てられてないらしい*

 

皆さん、こんにちは!

朝と夜だけ涼しくなりつつありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

昨日の昼間の仕事が終わりに大好きな大先輩と会ってお話ししました!

 

昨日は特に、一日中、情緒不安定だったので昨日のタイミングで話をしていただけて、本当にありがたいです!

 

そう、昨日気付いたら、涙が頰を伝っていて、そかっから泣き虫スイッチが入ってしまい、荷物を取りに行ったり、配達行く前に自転車と路地の隙間に隠れて、泣き止むまでしゃがんでいました。

 

良かった、あの時誰も通らなくて!もし、同じ職場の人が通ったら、声はかけないにしても、仕事しないで何してるんだろって目で見られてしまうのでねw

 

っで、昨日は大好きな先輩方に、絶対に捨てられたくないんです…私、見捨てられてますか?っていう、自分が聞いて安心したいので質問しました。

 

そしたら、誰も見捨ててなんかいないから、大丈夫、結果を急がないで!っと、意見をいただきました!

 

私は、その答えを聴くまで心の中のランプが点いたり消えたりを繰り返していたのですが、その瞬間灯りが点いたままピタリと止まりました!

 

良かったぁ、私嫌われてるわけでも、相手の自己都合でついに見捨てられたっというわけでもないなら、少し安心しております。

 

これはかなり大げさですが、また、身近な人に見捨てられたら、次こそもう立ち直れないって思っているので、誰にも見捨てられないように人付き合いは適度な距離感を大切にしたいですね!

 

そうと分かったら、メソメソしていた子供な私の存在がだんだん小さくなって来たので、心が少し軽くなったように感じます!

 

では、作業に戻ります!皆さんも、お仕事最後まで頑張ってください!