きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*経験も兼ねて*

上手く話が進むかは分からないし、本当にその夜勤日給がもらえるかは分かりませんが、6〜8時間の仮眠付きの見守り介護のバイトを見つけました。 仮眠付きで、料理しなくていいなら、それ以外の身体介助、食事.家事.排泄介助、何でもやります。 まだ、ストー…

*見つからない*

辞めることを決めたとは言え、なかなか夕方からのバイトで、社会保険付き、週4日から勤務可能なバイトは見つかりません。 そりゃ、簡単には見つからないよね。 家事代行スタッフ、いわゆる家政婦みたいなバイトをやってみたいのですが、まあ、要領の悪い私に…

*辞める*

来月末にバイトを辞めることにしました。 レジ打ちのバイトでもしようかと思います。 これは決定事項です。 だって…ODしたくなったり、カッターナイフを求めたくなるから、ムリだ… 私は、人より働けてないのはわかってる。 でも、自分がなくなってまで働く必…

*どうする…*

信じてもらえるかわからないのですが、さっきね、布団に潜って頭がグワァングワァンって鳴って、しんどい?気持ち悪くなってたら、右耳から私の頭の中に囁くように 「消えたい」って私の声じゃない誰かの声が聞こえたんです。 その後も、グワァ〜ン、ワァア…

*閲覧注意.綺麗にしたい*

昨日、帰ってからいつも、私の定位置の洗面台下に体操座りで座ったまま、ぼっーとしながら配達のバイトを続けるべきなのか、辞めたほうがいいのか考えていました。 その際、やっぱり指から手のひらにかけての指のささくれが気になり、剥いていたらちょっとボ…

*緑が好き*

今日は昼前に住吉区の方まで、福祉の職場の職員さんとの面談に行ってきました。 今日のコーデは赤チェックカジュアルシャツと、GUのスキニーサロペットです私らしさを表すなら、このチェックシャツ×サロペット の組み合わせが一番お気に入りのコーデかもしれ…

*大掃除?片付け*

日々、私の頭の中は眠剤をどうするかと、部屋の中をどう片付けるか、いつまでに片付けるかを考えている毎日です。 部屋はね…今まで片付けられなくて、見えてる床の面積が狭すぎた私からしたら、だいぶ片付いていった方だと自分では思いますが、大切さん曰く…

*眠剤どうする?*

コロナによる影響で働けなくなったり、仕事が減って収入が額減して、死活問題になったり、コロナ自体にかかって働けなくなったり… そんな方々の悩みに比べたら、私の不眠はめっーちゃくちゃ小さな悩みです。 なんかね、ここ2週間くらい前から、今処方されて…

*今日の出来事*4.26

はい、皆さん、おはこんにちは! 最近、ホラーミステリィにハマりつつある きぃ です ホラーミステリィとかサイコパスホラー?系の小説やドラマはあまり観てこなかったのですが、次の展開がどうなるか分からない、あのスリルがたまらなくてね…w もうちょっと…

*心も大人になるには?*

生理前なのか、昨日から、度々ちょっとしたことで悲しくなって、気付いたら泣きだしてる きぃ です。 わぁああ!嬉しすぎます! ブログ投稿を再開してから、また少しずつ閲覧してくださる方々がおられることに、ものすごく嬉しいのと、元気をもらっています…

*気付いたこと.分かったこと*

私、たった今、ちょっとだけ分かった気がします。 大切な人のことを思って愛することとはどういうことか。 私の自分の全てを捧げてでもずっとそばで守って、人生を一緒に歩みたい人がこの歳になって見つかりました。 歳はひとまわり以上離れていて、向こうか…

*子供と勘違いされた?w*

先月、配達の仕事中にちょっと面白くて、優しい綺麗なお姉さんに声をかけられた きぃ です。 あのね、面白いんだよ〜。 〜マンションのエレベーターにて〜 お姉さん「こんなちっさい身体の女の子が配達してんの?!重たいでしょ〜、大丈夫?変な人に声かけら…

*私の居場所*

最近、コロナ禍で何の変わりもなく、いつも通りの時間でシフトに入れていただき、働く環境があることにすっ〜〜ごくありがたく感じております。 元々、夜職を掛け持ちしながら昼間、福祉の仕事で働いていたのですが、私みたいな軽度のADHD.ASDの発達障害、精…

*頑張って続ける意味*

ただいまです! なんてwただ、ブログを更新してなかっただけなんですけどねw 私、やっぱり本当に精神保健福祉士として、施設や精神病院で働きたい! 私以上に、生きづらさを抱えながら、毎日死にたい消えたいと思いながら生きてる人はいっぱいいるから。 そ…

*愛&愛着…*

最近ね、とくに感じていることがあります。 それは… 大切さんから、どんな時でも常に愛されてる、大事にされてるなって。 いや、かれこれ1年前?くらいから、自分が時間と心に余裕がない中でも、私のことを一番に気にかけてくださっているのですが、 最近は…

*最近の私*

皆さん、おはこんにちは。 そろそろ、本気で"軽度ASDの生活実態''みたいなタイトルでyoutube投稿をしたいと考えている きぃ です。 仕事から家に帰ると、決まって浴室の前の洗面台下でお菓子か、果物か、野菜を食べながらぼーっとしているか、その場所でドラ…