きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*眠剤どうする?*

 

コロナによる影響で働けなくなったり、仕事が減って収入が額減して、死活問題になったり、コロナ自体にかかって働けなくなったり…

 

そんな方々の悩みに比べたら、私の不眠はめっーちゃくちゃ小さな悩みです。

 

なんかね、ここ2週間くらい前から、今処方されてる睡眠薬の''デエビゴ''×2錠と''ハルシオン''×1.5錠に戻したのですが、入眠はできてもその後何度か目が覚めるようになったんです。

 

あ、これ、またハルシオンじゃ、短時間型だから弱すぎて効かなくなってるんじゃないか?と思うのです。

 

まあ、今よりも眠れなかった時に飲み続けていたサイレースが大量に残ってるから、最悪サイレースに変えてもいいんだけどね_φ(・_・

 

でも、そうすると今度は効きすぎて、起きれなくなったり、仕事中にすっごい眠くなったり、副作用でダルさが出たりするから、また強い薬に戻すのは…気がひけるんですよね。

 

とりあえず、デエビゴが最大4錠まで飲めることを先生から言われているので、デエビゴを増減して様子をみましょうかね。

 

眠剤なしでぐっすり寝続けられる方々が羨ましい!って、不眠な私たちはふと思ったりしますよね。

ま、日本人の5人に1人は不眠に悩まされてるって聞くくらいだから、私より寝れない人はめっちゃくたゃたくさんいるので、私は眠れてる方なので、よしとしましょう。