きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*睡眠薬を飲む*

 

はい、皆さんおはこんにちは。

昨日で27歳になりました きぃ です。

アラサーと言われる歳に完全仲間入りしてますね。

 

最近、すっごく眠たいから、眠剤を飲むことすら面倒になったので、その眠気のままに布団にダイブしてすっと寝ているんです。

 

そしたら、あんなにも眠たかったから寝たのにその2.3時間後には必ず目が覚めるんです。

4時間持ったら良い方。

 

そのせいで最近しっかり熟睡していない日が続き、日中に眠たくなることが多いので、また眠剤をきちんと忘れずに飲んでから布団に入ることにしました。

 

うん、何もないのに途中で起きて、あまり寝てなくて、日中の集中力に響くのは避けたいですからね。

 

たしか、入眠導入剤のデエビゴ2.5mgを2錠と

    中間型睡眠薬サイレース0.25mg

 

が最後に増やして減らした量だったような…

 

よし、今日はたくさん歩き回ったし、明日は昼から出勤だから時間はたっぷりあるから、今日こそ中途覚醒なしで寝る!

 

これで5.6時間は途中で目を覚ましてしまって、そこから眠れないとかはなくなる…はず!