きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*寝たい気持ちと身体*

 

まだ寝るまで1時間半くらいはありますが、今ですら分かります。

 

今はすっごい目が冴えてて、眠たくないから今日も寝るまでに1時間はかかるなって。

 

それか、寝てもまた3時間後にはすぐ起きるんだろうなって。

 

眠剤2種類を多めに飲んだところで眠れないのは一緒だし、多めに飲んだことによって昼間から夕方、夕方から夜までの働いてる間はすっごい眠たくなって仕事に集中できないんだろうなって。

 

拒食気味でご飯を食べて体重が増えることが怖かったのが治ってきたと思ったら、眠剤を変えても増やしても寝れないってなんなの?!

 

元々、不眠症だったわけじゃないし、前の仕事より体力を使ってエネルギー消費してるから身体は疲れてるはずなのに…なんで眠れないのだろうか。

私自身が情緒が不安定なわけでもなく、むしろ人のために料理したり、部屋を片付けをしたりして意欲的だし、主治医も分からないって言ってたし…原因不明の不眠症ってわけですね。

 

 

眠たいような気がするけど…目はパッチリ開いてるからな…いっそご飯食べる前に眠剤を飲んだ方がいいのだろうか…?

 

毎日しんどいといいながらも、きちんと6時間は途中で起きずに寝れてる方々が本当に羨ましいです。

 

私も途中で目が覚めずにせめて6時間は寝たいです。

 

今日は寝れますように。