きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*睡眠*

 

眠剤を新しく変えてから、前よりかは眠りやすくなったのはいいのですが、今度は眠剤の睡眠作用で朝すぐに起きれなくなりました。

 

眠剤飲まなかったら寝れないし、飲んだら飲んだで朝なかなか起きれなくて、アラームにも気付かないし…

 

不眠を改善するって難しいですね。

 

しかもね、眠剤を飲んで無理やり寝るせいか、必ずずっと夢を見てるレム睡眠ばっかりで起きても、すっごい眠たいんですよねw

 

かといって、超短時間型のハルシオンじゃ眠れないし…早く私に合った眠剤を見つけて、前みたいに眠たくなったら自然と眠れて、朝の起きなくてはいけないアラーム時間に起きれるようになりたいです。

 

今日も24時には眠たくなってたから、薬を飲まずにそのままバタンとベッドで寝たら1時間後には目が覚めてそこから眠剤を飲んだのですが、眠れなかったので、明日こそは早く寝て長い時間寝ていたいです。