きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*オタクな私、復活?!*

 

私、決めた!

好きなことは続けながら、仕事を頑張るって。

 

そうだ。私、アニメとかアイドルゲームとか、ストーリー性のあるゲームが好きなただのオタクだった。

 

最近、仕事の時以外、人生の最期までをどう過ごすかってことばかりを考えてて、すっかり忘れてた。

 

私は私で家の片付けしながら、学費と引っ越しのために確実にお金を貯めながら、少しでも前向きで明るい毎日にしたい!って思ってたんだった。

 

自分が本当に仕事も、家事もできないダメダメでいない方がいいんじゃないかって、勝手に思い詰めてた。

 

でも違う。そりゃ、仕事以外の自由な時間は少ないかもしれない。

 

それでも、今だからできること、30歳までに、大震災が起こる前までにできることってきっともっとあるよね?

 

仕事が人より出来なくて、コミュニケーションも取れなくて、仕事の時まで暗くて、常にマイナス思考でしか生きていけないままの自分なんて…嫌だ!

 

大切な人と確実に平穏な日常を送るために。

 

自分の好きなことも忘れて、ただただ働くだけでマイナス思考の渦に陥ってしまう前に…

 

私、もっとたくさんのことに視野を広げて、少しでも明るく生きていけるようになりたい。

 

最近、スマホを触ったり、何かしらの端末画面を見るのも本当にしんどくなってたくらいプチ鬱状態が続いていたから…

久々にスマホゲームをやったり、好きなアニメの脚本家の新作ゲームムービーを見たら、

 

私の中の好きなことまでもなくさなくていいじゃん!何、自分で好きな楽しみにまで蓋しようとしてんのって。

 

思い出した。アニメオタクな趣味もお金をかけずに楽しみながら、バイトも家のことも続けて、好きなそろばんや数学の勉強にも励んで…

 

ちょっとでも心に休息を与えながら生きていくことにします。

というか、そう決めました。

 

ただ、毎日働いて、帰っては風呂入って、寝て起きて、働いて…

 

もちろん、今の目標は少しでも大切さんと駅の近くに住むことがまず第一。

 

よし、片付けよう。

ブログを投稿できるくらいには元気になったみたい。

 

今日も元気にバイトに行ってきます。