きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*改めての自己紹介*

 

はい、皆さん、はじめましての方はこれからよろしくお願いします!

これまで1年、半年以上このメンヘラ女26歳のブログに付き合ってくださってる読者の皆様は、いつもいつも本当にありがとうございます!!

これからも変わらず、末長くお付き合いのほどよろしくお願い致します(。・ω・。)

 

 

えー、もうこの〜きぃの思考回路〜を書き始めてから、かれこれ1年ちょっとになるので、1年前の25歳だった時の私に比べたらだいぶ心に落ち着きが見られるようになったので、考え方が変わったように感じ始めた今、改めて簡単な自己紹介をしようと思ったんです!

 

 

パチパチ〜・:*+.\*1/.:+

 

f:id:kii_704:20200529102939j:image

ちなみに、こちらのワンピースは迷いに迷って買った、ロディスポットさんのプリンセスマリンワンピースです!めっちゃお姫様みたいなデザインで可愛いですよね!

 

f:id:kii_704:20200529103500j:image

お気に入りのポムポムプリンのパジャマとうーちゃんです。

 

*きぃ こと、さき と申します。

*1993年の11月生まれのさそり座のO型です。

*特技はバトントワリング、お菓子作り、手芸、物語を作ること です。

*趣味は読書、アニメ.ドラマ鑑賞、ダンスの振りをコピーして踊ること、好きな服のコーデです。

 

*小さい頃からハムスターが大好きで、常にハムスターを飼って一緒に暮しています。

*本当に美味しいものを食べたり、甘い和.洋菓子を食べ比べたり、野菜や植物を育てるのが好きで、将来田舎に住んで畑を買って自分で野菜や果物を育てながらやりたい仕事をしながらのんびり生活していくのが夢です。

 

*私はWAISⅡという知能心理検査を受けて、軽度ですがADHDを併発している自閉症スペクトム(ASD)と診断されていて、精神障害者保健福祉手帳3級を持っています。

こだわりが強かったり、偏った二局思考だったり、不注意を繰り返すことにより日常生活、社会生活に支障をきたしており、それにより不安症だったり、働いていないと落ち着かないと自分のキャパ以上に働いてしまい、情緒のコントロールができなくなっていることが多々あるので今は、発達障害のためのお薬(ストラテラ)と眠れない時の為にプロチゾラムを服用しています。

 

*1.2週間に一回は精神科医である主治医のクリニックに診察というなの精神療法で心の状態を安定させようとしています。

(ストラテラと一年前まで行っていた1年間のTMSという電磁治療により心身ともにかなり落ち着いてきたので最終的には2週間に一回の通院ペースに減らすつもりです)

 

*今の主治医とは2年前に梅田のとあるメンタルクリニックで出会いやっと相性の合う精神科医と出会えたので、今までもこれからもずっと信頼していく良き主治医として私の心に寄り添ってもらって、自分の足でより生きやすい人生に変えていこうと考えています。

 

*私はバイセクシャルノンセクシャル(ロマンティックアセクシャル)といって、他者に恋愛感情は抱くが、性的欲求は抱かなかったり、相手から性的欲求を抱かれることを好まないまというセクシャルの持ち主です。

よく、本当に相性がいい相手に出会ってないだけの不感症だと思われがちなのですが、好きな相手であれ性的な行為をすることに、全く興味が湧かないので、性的なことに関しては何の感情もありません。嫌悪感すら抱きます。

 

これについては、まだ私も調べている最中です。

もしかしたら、アセクシャルかもしれないし、リスロマンティックセクシャルかもしれないので、これから勉強していきます。

 

*可愛い服や中性的なカジュアルな服が好きで

シークレットハニーやイートミー、セシルマクビー

ローリーズファーム、アース、イング、ユニクロジーユー

の服を自分なりにコーディネートして着ていて楽しかったり、しっくりくる服を着ています。

 

*将来は精神保健福祉士として、児童から成人の方々の発達障害人格障害気分障害、軽度の知的障害者の方など、健常者から見た目だけでは分かりづらく、理解を得づらい中で一生懸命生きようとして、日々の生活で困っている方や、生きることを諦めようとしている方々の心に寄り添うようなデイケアをサポートしていくようなケースワーカーになって、自分が持っている生きづらさを他の人達のために活かしていきたいと強く考えています。

 

発達障害当事者だから分かること、境界性パーソナリティ障害と診断まではされなくても、気質があるからこそ分かることを活かして生きづらさを抱えた方々の些細な力になりたいです。

 

というのが、ほとんどいいことだけを詰め込んだ自己紹介です!

 

これからも、将来のやりたいことに向かって朝から晩まで頑張って働き続けていくので、こちらのブログで、チラッと覗いては見守っていただけたら幸いです。

 

皆さんの生活も豊かで生きやすいものとなりますように。

 

では、また次の記事でお会いしましょ〜!

 

*1: °ω°