きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-08-29から1日間の記事一覧

私の思いは報われるのかな?そんなことを考えながら今日も訪問するご利用者さんのところへ向かう。 大切な人とは付き合ってずっと側でその大切な人を支えていきたいと思うけど、先のことなんてどうなるか分からない。 いや、付き合わなくても、ずっとその方…

*講師への質問*

一昨日にスクールに行った時に、その日の担当講師の話があんまりにも面白かったから、帰りに声をかけたんです。 「私自身、発達障害の診断をもらって、手帳も持ってる身なのですが、オープンで福祉の現場で働けますかね?」って、ずっと気になっていたことを…

*決めた誓い*

宣誓!私、きぃは先輩の前ではマイナスな部分は見せないことを誓います! マイナスな部分を見せるのは薬や症状や特性による行動の傾向を知っている「主治医」にだけ見せたら、先輩のしんどさは少し…いやだいぶ減ると思うんです。 私がマイナスなことばかりを…

*眠剤の効きめ*前向きな気持ち

このブログを書いている時刻は現在早朝の4:30。 23:00すぎに眠剤を飲んで、24時ごろにはスヤッと眠りに入ったのですが、いつもの中途覚醒で3:30過ぎに目が覚めました。 そこから何度も寝ようと試みましたが、完全に頭が覚醒されていて眠れません。 本当、な…

*愛情飢餓*父からの理解と説得

昨日の診察で、先生に相談してきました。 どうして、異常なまでに寂しくなったり、人にしがみつこうとするのか?を聴いてきました。 今みたいな情緒不安定の状態で人と付き合ったら、私の心の根底にある''愛情飢餓''により付き合っている間も常に''見捨てら…