きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*決めた誓い*

 

宣誓!私、きぃは先輩の前ではマイナスな部分は見せないことを誓います!

 

マイナスな部分を見せるのは薬や症状や特性による行動の傾向を知っている「主治医」にだけ見せたら、先輩のしんどさは少し…いやだいぶ減ると思うんです。

 

私がマイナスなことばかりを言うことによって、先輩が心身を崩す原因になりかねないので、それではお母さんのために休みなく超長い拘束時間の元で働いている先輩の負担にしかなりませんからね。

 

大丈夫。私は私で無理のない範囲内で頑張って、治療を続けながら、元気な私からあまりブレないくらいで頑張って働くので。

 

いずれ、私も先輩のことを支えたいので、そうしたらお金も必要でしょ?その分も含めて、若くて健康体な私が頑張んないでどうするの?!

 

大丈夫。私は一人じゃないから。

働き続けていたら、仕事内では失敗があったりして落ち込むことはあるかもしれないけど、それをバネにして突き進んでいくので。

 

何より、「寂しがりな自分勝手な私」が私の中から居なくなれば、先輩も安心すると思うので。

やる気に満ち溢れて、常に前向きで明るい私の方が見ていて、しんどくはないでしょ?って、私は思うのですが、皆さんはどう思いますか?

 

ずっとポジティブシンキングな私(場合によっては躁状態)の方が頑張ってるな、こんな子ならずっと側で見届けたいなってなりませんか?

 

鬱状態は、もう少し強い効き目のSSRIという抗不安薬を処方してもらったらいいんです。

あ、ただ主治医は私が鬱と発達障害の特性を抑えるために電磁治療も完了しているのに、まだ抗不安薬抗うつ薬を飲むの?って不信感を抱かれる可能性はありますが、どうにかして主治医に前向きな私をアピールしてきます。

(前向きだと躁状態を疑われるかもしれないからな…難しいかな)