きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*眠剤の効きめ*前向きな気持ち

 

このブログを書いている時刻は現在早朝の4:30。

 

23:00すぎに眠剤を飲んで、24時ごろにはスヤッと眠りに入ったのですが、いつもの中途覚醒で3:30過ぎに目が覚めました。

 

そこから何度も寝ようと試みましたが、完全に頭が覚醒されていて眠れません。

 

本当、なんなんでしょうかね?この謎の不眠症は。

 

多く飲んだら起きれないか、日中に眠気が残ったままボーッとしているかのどっちかだからな。

10月中に介護職員初任者研修を取得後、登録ヘルパーを増やすので、それまでには不眠症を治さないと仕事に支障が出るし、また情緒が安定しないままの連勤で精神が病む原因になりかねないからね。

 

黙ってたとしても、主治医には気付かれて、場合によってはドクターストップを出されるかもしれないのでね…

それは嫌だ!私は将来なりたい夢の''精神保健福祉士''と''社会福祉士''のために学費と学校に行っている間の生活費を稼いで、資金を貯めて、絶対に学校に通って、卒業して資格を取得するんだから!

 

制限をかけられちゃったら、私が働きたいだけ働けませんからね。

 

それに、大切な人に障害と前向きに付き合いながら頑張っているところを見せて、認めてもらって、私という人間に少しでも魅力を感じてもらいたいから!物足りなさを埋めたいから!

私は、私の将来の夢を実現するためと、大切な人に認められるために頑張って働きます!

 

 

これ、もしかして私、最近までの沈んでいた鬱っぽい状態から、一気に躁状態みたいになってたりする?私自身、双極性障害ではないからそれはないな。大丈夫。

あー、でも主治医にまた「やる気になることはいいことですが、きぃさんの場合、気分が沈んでいる時よりも落ち着いてきてからが危険ですからね…」って言われてるから、主治医が知ったら、これ以上働くことは認めないって言われるかな…?

 

いいや、大丈夫。私は大切な人のためなら、まだまだ働けます!

燃え尽き症候群までいかない、無理のない範囲内で介護資格を生かして頑張ります!