きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*片付け頑張りました*

皆さん、お疲れ様です! 私は久々の連休の最終日に、引越しの片付けを今日一日で半分以上終わらせることができました。やったね! 始めはBGMに夢色パティシールのアニメを流しながらやっていたのですが、途中から一回一回再生させるのが面倒になったので、無…

*引っ越し*

皆さん、おはこんにちは。 今日は一昨日から久々の連休で、引っ越し作業に追われている きぃ です。 引っ越しって、こんなにも大変だったかな… 昨日は4時間だけヘルパーで働いて、その後家に帰ってから自転車駐輪場の定期契約をしてから、梅田のニトリで必要…

*改めての自己紹介*

はい、皆さん、はじめましての方はこれからよろしくお願いします! これまで1年、半年以上このメンヘラ女26歳のブログに付き合ってくださってる読者の皆様は、いつもいつも本当にありがとうございます!! これからも変わらず、末長くお付き合いのほどよろし…

*続けれるかな…でも頑張る*

ホームヘルパーを始めて早6日が過ぎました。 基本的にはすっごく優しい優しさの塊でしかないようなお婆様なのですが、一つ一つの言葉使いがちょっぴりキツくて、その度に心に言葉が突き刺さって、早くも心が折れかけている きぃ です。 いやぁ、すっごい気楽…

*マッチングアプリとは…*

また始めて2週間が経つか経たないかのマッチングアプリを辞めたくなっています。 だって、話しててまともに長文で話を続けてくれる人が一人だけなんだもん。 まあ、その方がいらっしゃるから辞めることには踏みとどまってますが、なんていうんでしょうか… 話…

*お知らせ,脱〇〇ブロガーを目指します*

皆さん、おはこんにちは! 最近、引っ越しを目前にして心身の調子が良い きぃ です。 聞いてください。 私、5/16日からあの重労働の配達業が16:00〜21:00の5時間勤務になり、新たに11:00〜15:00まで一人のおばあちゃんのおうちにホームヘルパーとして勤務す…

*主治医は何を考えているの?*

はい、皆さんこんばんは。 頭の三分の一は主治医のことばかりを考えている26歳の皆さんお馴染みのメンヘラブロガー の きぃ です。 こちらは今日の新しくメルカリで買ったブラウスと元々持っていたシークレットハニーの取り外し可能なネクタイです。 この服…

*性的〇〇障害*

私は最近、先生以外で依存できる、大切に思える人が欲しいなと思い、またマッチングアプリ を始めました。 仕事外は常に先生と会って話したい…先生と会ってない間が寂しいと、最近強く感じるようになったことに気が付きました。 だがしかし。私には女の子と…

*戻ってきちゃいました*

皆さん、こんにちは。 私自身、あれから人のためにって考えたり、自分本意にならないようにといろんな考えで頭を駆け巡らせましたが、やっぱり今の私からもうちょっと大人になって変わるなんてことはすぐには難しいので、今はネットのコラムや主治医の先生、…

*自分を見つめなおす*

職場の方が送ってくれた言葉を読み返して、ようやく分かりました。 私が言うこと、考えることがもうすでに自分本位であるから、どんなに客観的なアドバイスをもらっても、自分本位の考えにそぐわなかったら、これは違うと判断して邪険に扱っている自分がいる…

*また変わってから*

また度々、ただのかまってちゃん知らせをすみません。 今の''生きてるだけでただただ迷惑や人のことも考えずに傷付けるだけ傷付けて被害者を出すだけのクズ''でしかない私は、元から死にたくて消えたかったのですが、ここ最近で人に酷い裏切り行為で人を傷付…

*私って人間は本当に…*

今朝までの記事はめちゃくちゃ、私にしてはポズティブな記事でしたよね。 でも、やっぱり関係が切れてからいろいろと今まで相談に乗ってくれたり、助けてくれた関わって来て、私のせいで縁が切れてしまった人達のことを振り返ると、全ての原因は私にあったと…

*働くサイクル*

今まで働くサイクル、どの曜日はどこのバイトに入れてもらうようシフト希望を出して...って大体は決めていたのですが、定休日と働く固定の曜日を変えることにしました。 まず、火曜.水曜が先生のクリニックがお休みだから、その二日は配達業か福祉のバイトを…

*リスタート*

はい、皆さんおはこんばんは〜! ここ最近、私の心の中でいろいろありましたが、私は私だと自分を見つめ直しつつも、無理に頑張って変わらなくてもいいんじゃないかなって思い始めました。 そうすると、心にあった絡まった鎖が音もなく解けていくような感じ…

*診察カードNo.3!*

やったぁあああ!! 私、人生で初めてメンタルクリニックの開院初日に診察に行って、主治医の先生を祝福することができました〜! そして…開院初日に行った患者ってことは…診察券のID番号が1番に近いってことですよ! 早めに行けず、いつも通りギリギリでク…

*前向きに変わりたい*

自分が自分思考で出来るだけ人に迷惑をかけたくないからと、人に心を閉ざし続けるダメ人間なのは認めます。 ですが、こんなダメ人間でも正面からだったり、影から見て応援してくださってる心優しい方々に支えられてて、今の自分があるということも分かってい…

*今日か明日の目標*

皆さん、おはようございます。 私は今日の朝9時からの歯医者の治療を予約していたのに、行くのがめんどくさすぎて予約をキャンセルしました。 しかも、昨日からで今日が2回目。 朝から行動するのが億劫になっていました。 いや、それはただの言い訳ですね。 …

*キラキラしたい*

私は本を読んだり、ゲームをしたり、ただ自分一人でできることをしているといつまでも自分思考で変わらないのではと感じました。 そこで、まあ、これも自分思考だけど、少しでもいろんな人、たくさんの人と関わる為に、ネットで放送を始めたいと思いつきまし…

*私は子供でしかない*

私はまた私に対して優しく、深く関わってくれて話を嫌な顔ひとつしないで聞き続けてくれた大事な職場の先輩を傷付けてしまいました。 やっぱり、私が人と深く関わると相手を傷付けちゃうし、結局いつでも自分本位で、相手の立場になって考えることなんて1ミ…

*勉強したいこと*

私は引っ越しが終わって、部屋の片付けも終わって生活リズムが一定に落ち着いて来たら、やりたい勉強、もっともっと知りたいことがたくさんあります。 一つは樹海について。樹海とは一体どういった深く不思議な場所なのかを知りたいです。 っというのは、ま…

*先生のメンタルクリニック開院*

聞いてください!! 今日は2年前に新宿ストレスクリニックで出会った、私にとって、今の落ち着きのある私に変えてくれた主治医の先生のメンタルクリニックが開院されました! 場所は長堀鶴見緑地線の中のある駅で、駅から徒歩1分なのでとても通いやすい場所…