きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*お知らせ,脱〇〇ブロガーを目指します*

 

皆さん、おはこんにちは!

最近、引っ越しを目前にして心身の調子が良い きぃ です。

 

聞いてください。

私、5/16日からあの重労働の配達業が16:00〜21:00の5時間勤務になり、新たに11:00〜15:00まで一人のおばあちゃんのおうちにホームヘルパーとして勤務するという形に働き方をが新しくなりました!

 

し・か・も!ホームヘルパーの時給が昼間の何も怪しくもない仕事なのに…なんと2000円という、パチンコ業界以上の高時給!!

 

私の中で過去最高、どんなにしんどいことがあっても絶対に辞めたくない、手放したくない職場1位だと思っています。

 

えー、1日の合計勤務時間は9時間弱。

それを毎週4日間でたまに5日間。

後の3日間の内2日間は介護福祉施設で9:00〜17:30までの7.5時間働いて、残りの1日は丸々1日休みを作ることにしました。

 

これで、主治医の先生も私の働き方に少しは納得?了承していただけたので、無理のない範囲で働いていけるんじゃないかなって、少しの不安と夢に向かってひたすら頑張りたいという期待を胸に新たな気持ちで働き出したのであります。

 

 

最近、私がパティシエールになって人を笑顔にしたいっていう夢を持っていたときの初心を思い出したくて、私の大好きなアニメ''夢色パティシエール''を1話から一気見し始めたんです。

 

そしたら、やはり何度観ても、1話で主人公のいちごが「私、パティシエールになりたいのっ!!お菓子で食べる人を笑顔にしたいのっ‼︎」って親に向かって叫んでるシーンに心動かされて、毎度ながら涙ぐんでは、

 

「あ、そうだった。私が小学生の頃から菓子職人になりたいと思って夢を追いかけていたのは、食べた人を笑顔にして、その一瞬でもハッピーな気持ちにしたい、そんな幸せな気持ちを作るための''夢''のお手伝いがしたくて和菓子職人やパティシエールになりたいって気持ちを抱き続けて、あの厳しい業界に入ったんだった」って思い出して、短くても厳しかった見習い時代を思い出していました。

 

そこで、気付いたんです!

今は、また私だからこそ自分の弱みや失敗を活かして困っている人を助けることができるかもしれない''精神保健福祉士''になりたいという新しい夢を1年前に見つけたわけですが、

 

夢の職業の種類は全く違えど、夢を持って目標に向かって頑張ることはあのパティシエール見習いの時と似ているんじゃないかと気付いたんです。

 

 

職人職で、最終的な目標が立派な一人前のカリスマパティシエールとは違うので、日々何かをひたすら上手くなるまで、しんどくても夜遅くまで反復練習をするとかではありません。

だから、その時に比べたらただ、会社の為に少しでも役に立つよう、お金を稼ぐ為に頑張って働くだけでいいので、かなり緊張感や疲労感、プレッシャーによるストレスは減って楽になったように思います。

 

それでも、夢を叶えるまでの過程がしんどいのは当たり前のことなので、今度こそめげたり、簡単に病ん度に逃げ出しては、諦めるのではなく、今回こそは一生涯働いていく最終職となるように夢を必ず叶えて、死ぬまで現役で精神保健福祉士として働いていく為にも、今は絶えず、こんな私をこんなにも時給と環境のいい職場で働かせていただけることに感謝しながら、一生懸命働いていこうと思います!

 

夢を叶える為に頑張りたい!っていう初心を思い出せたので、私は今までのようにブログ記事の半分が''病み記事''にするのではなく、半分以上を前向きな気付きや、前向きなマインドコントロールができるようになる為のプラスな内容の記事にしていこうと思いついたのです。

 

私は今日から…

''脱!メンヘラブロガー''を目指します!

よし、まずは日々の気付いたことを日記がわりに振り返るためにも、毎日最低でも1投稿を目標にして、今日からも元気に頑張って働いてきます!!

 

なので、これからは前みたいにこまめにこの

''きぃの思考回路''を覗きに来ていただけるとあすっごくありがたいです!

改めて、これからも夢を叶えるまでの頑張る

''きぃの思考回路''をよろしくお願いいたします

!!