きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*そんな簡単な話じゃないんだよ*

 

今日は毎週恒例の精神科通院日でした。

 

仕事が終わってから、ちょこっと買い物をしてから先生のクリニックに行って診察を受けに行ってきたのですが、診察室に入るとすぐに

 

先生に「あら…きぃさん、今日は元気ないですね。すごいしんどそうです」

 

って言われました。

 

まあ、今日も仕事終わりに行ったし、何より最後の時間なのに待たされて、もう帰りたいってなっていましたからね。

 

先生にヘルパーがしんどくて、ヘルパーの仕事に行く度に腕にボツボツができるって言ったら、

 

「じゃあ、もうヘルパーも辞めましょう」

 

って、言われました。

いやいや、私はなんのために時給がいいからって理由でしんどいからと人気があるとは言えない''訪問ヘルパー''をやってると思ってるんですか…!しんどかったらすぐ辞めたらいいなんて、そんな簡単な話じゃないんですよ?

 

精神保健福祉士になりたいから、その資格を取るための勉強ができる学校に行きたくて、その為の学費を稼ぐ目的で働いてるんじゃないですか。

 

なのに、それを簡単に時給2000円のバイトを辞めろだなんて…先生は、私が無理してる気持ちを全然分かっていないのかもしれません。

 

もう、私が「生きていたくない、消えたい」って言ってるのを聞き飽きたからそんなことを平然と言うのではないでしょうか?

 

 

私の本気度が伝わってませんね。まあ、そりゃ週一回会ってるだけの医者には伝わらないのかもしれませんね。

 

来週の土曜まで一日休みがないから、来週は行くのやめようかな。

眠剤も新しくちょっと入眠作用がきつめの薬''ハルシオン''を処方してもらったし、まだ前の眠剤もあるし、またヘルパー辞めましょうとか言われたら、傷付くから嫌だしな…

 

f:id:kii_704:20200618212718j:image

 

来週はしんどかったら、予約キャンセルしたらいっか。精神科に通う患者は気分の落ち込み具合によっては、キャンセルもしないで行かなくなるなんてよくある話だから、一回キャンセルしたところで、先生だって心配はしませんよ。

 

では、今日は新しくもらったハルシオンを寝る直前に飲んで寝ることにします。

 

ちなみにハルシオン完全自殺マニュアルの始めの方のページに書かれている''薬''に記載されていて、ハルシオンは何錠飲んでも死ねないと書いてあったあの有名な薬です。

 

また会いましょうノシ