きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*謎の頭痛*

今日は14時過ぎたあたりから少し頭から血の気が引いてく感じがして、久々に貧血気味になっておりました。 しかも、配達してたら、なんでか頭が痛くなってきたし… 私、最近はご飯もそこそこ食べて、この間までよりも寝れてるんだけどな。 7月からは週1日は休…

*父への呆れ*

父に言われたことを思い出せば思い出すほど、腹が立って来るので、もっと別のことを考えることにします。 だって、酷いんですよ。私がホームヘルパーをやっているって言ったら、 「そのおばあちゃん、人生最後の料理がきぃの作ったご飯を食べなくちゃいけな…

*再々スタート*

皆さん、ご機嫌麗しゅう。 私は、今日、父と衝突してきて、感謝はしているが、父は育ての親であって、それ以上ではない。って、血の繋がった親になんてことを言うんでしょうね。まあ、そう思いたくなるくらい、父は私を否定して何もできないと決めつけるから…

*父と衝突してきました*

はい、この間の記事で言っていた結果発表をさせてください。 まず結論から→口論になったけど、「まあ頑張れよ」っと、父なりに応援してくれました。 口論というのはですね…はい。簡単に言いますと、父が望む通りの正社員としてだったり、私が元々やりたかっ…

*前向き⤴︎に愛着障害の克服*

「また自分に当てはまるからって、病名を付けていつもとやってること一緒じゃん。 結局、自分を可愛そうだと思われたいだけの人なの?」 って、思うかもしれません。 いいえ、今回は違います。 自分自身が自分を認めることができないから、相手を信用できな…

*心の瞳*

皆さん、中学でよく歌われる合唱曲の「心の瞳」という曲はご存知でしょうか? 坂本九さんの名曲として有名な素晴らしい曲です。 この曲は中学の時に他のクラスが歌っているのを聴いて、「この曲、すごい歌詞の意味が深そうで、何度聴いてもいい曲だし、考え…

*鏡の法則を読んで*

あの本、本当に素晴らしいです。 私が大事な人達、周りの人にできていない当たり前の感情が欠けていたことに気付かせてくれたんですもん。 私の欠けていた感情…それは、人に常に感謝すること。感謝することによって、何の見返りも求めずに相手のためだけを思…

*少しずつ変わりたい*

先ほどの記事であんなことを言いましたが、やはりそんな簡単には私の中にいる相手を思いやれない自分勝手な''子供な私''を追い出せないので… 少しずつ少しずつ、自分の良いところも悪いところも全て正気である落ち着きある''大人になりかけてる私''が受け入…

*意を決して火曜日に*鏡の法則

まだまだ未熟な私を人生でこんなにも大切に扱ってくれた方は今まで本当にいないのにも関わらず、大切な人をまたも傷付けてしまいました。 いつも同じ「何で?もっと〇〇してほしい」って求めるか、「私のことで迷惑に思わせてると思うから、私はいない方がい…

*初めての婦人科*

今日は夕方まで半休なので、人生初の婦人科に行ってきました。 ヤバっ。女医さんが想像以上に若くて、めっちゃ綺麗なサバサバされたお医者さんで、まずそこにびっくりしました。←(えっ、そこ?w) 大阪市民は低料金で受けれるとのことで、''子宮がん検診''も…

*暖かそうな職場*

私は今日、重複障害者の支援事業所に面接に行ってきました。 場所は大阪市内の御堂筋線沿いの堺市寄りの住宅街に事業所があります。 駅に降りて心の中で一言。 「あ、すごい。同じ大阪市内でもこんなに静かで少し田舎っぽさがあるような街があるんだ。私、こ…

*一人の自由に感謝*

最近、私が生きたいと思って、マイナスな感情が湧いてこない瞬間はいつだろう?って考えることがあります。 仕事でもっと自分もできるようになって、認められたい、必要とされたいとやる気や負けん気が湧いた時や、スイーツを作ったり食べたりしてスイーツの…

*普通?な状態な私のやる気*

私ね、最近、一生涯かけて本当に一緒に側に居たい、最終的には私が介護するくらいの勢いで守りたい大切な人ができたので、将来についてよく考えているんです。 この先の未来は何があるかはまだ私にも大切さんにも、主治医にも誰にも分かりません。 だから、…

*生きてるだけで十分*

最近、大切な人と「私がどうなったら付き合ってくれる?」ってそればっかり言ってるんです。 そりゃ、私はマイナスな面しか目立たないし、何かとしんどい思いをさせられるから、私を深く知れば知るほどうんざりするに決まってます。 だって、私、ロボットじ…

*久々のあの感覚*

たまにある生理前うつの時みたいな身体が鉛のように重たい感覚と似ている。 横になってるのが一番楽で、立ち上がってるとフラフラする。 まあ、これも全て眠剤をODした結果こうなったので、自業自得ですけどね。 そのせいで、スクールには行けず、別日に延期…

*初めての眠剤OD*

えーっと…昨日の夜、最近は出現していなかった''希死念慮''仕事が終わってから急に出現して「私一人消えたってどうってことないじゃん」って思い始めて、 全く眠れないし、眠剤を少量ODしてもさほど副作用はないことを主治医から聞かされてるので(もちろんOD…

人は最後は一人で生きていかないといけないことは分かってます。 だったら、今から最終的に一人になることを予想して、一人でも生きていけるくらい強くならなくちゃ。 先生、ごめん。やっぱり、一人になったときに何も残ってないほど寂しいものはないから、…

*前向きな気持ち*

私、先輩や主治医や職場の皆さん、薬のおかげでかなり落ち着いて生活できてるなー。 時間があるからでもあるけど、それだけじゃなくて綺麗好きな大切さんを家に招いているから、綺麗を保ちたいって意識が湧いてきてるおかげでもあるのかなって思います。 部…

*確かな目標*

先日、毎週木曜日に受診しているメンタルクリニックに行って、先生とお話しした際にこんなお話しをしました。 「精神科は患者さん自身が状態が良くなって、薬を飲まなくても回復、改善されたと思ったら、皆さん精神科から卒業されますよ」 私は、それを聞い…

*お洒落を楽しみたいだけ*

私、服が大好きだし、お洒落が好きだから可愛いフリフリ少なめでクラシカルロリータみたいな服や、セーラーの襟が付いた地下アイドルみたいな服を取り扱ってるシークレットハニーや 、EAT MEやカジュアルで飾らないearthやLOWRYS FARM、ININGみたいな服でナ…

*強くなりたい*

私は大切な人を守るためと、どんな困難にも一人で立ち向かっていけるくらい強くなりたい と、約2時間ほど指の皮を無心で剥きながらそんなことを思いました。 新しい可愛い服を買って、満たされてる場合じゃない。私に今必要な物は可愛い服ではない。 もっと…

*反対されました*

私が最近、すごいいろんなことに意欲的になってきたこともあり、「私、週4日一日9時間しか働いてない。もっと働いてる人はたくさんいるんだから、私もまだまだ頑張んなきゃ」と思って、バイトを増やすことにしました。 今日、主治医の診察で「また新たにバイ…

*年下が苦手*

私にはありがたいことに、前に働いていた場所で仲良くなった年下の元同じ職場の人たちから、たまーーにですが、ご飯に行かないかとか、夜の仕事が終わった遅い時間に話せないかとか声がかかることがあります。 職場で知り合って仲良くなった縁を切らずに続け…

*根底から消えない本音*

アクセス数ばっかり気にしてたら、自由にブログを書けなくなるから、イチイチ、アクセス数を気にするのはやめよ。 自分の心の日記をネット上に上げている。それをもしかしたら、どなたかが読んでくださっているって考えよ。うん、そうしよ。 アクセス数も少…

*ブログの潮時?*

ここ最近ずっと、このブログのアクセス数が右肩下がりなので、そろそろこのブログも潮時かもしれない…と思い始めた今日この頃です。 ブログのテーマに一貫性がないからね…続けて読みに来てくださる方はかなり貴重な読者さんなんじゃないでしょうか。 また発…

*大切な人のためにできること*

わぁあああい! 私が作った料理を大切な人がすごい絶賛してくれました! 私、めちゃくちゃ嬉しいです!実はここだけの話、私自身はそんなにごはんもおかずも、野菜や果物以外は食べないので、大切な人のために作らせてもらったと言っても過言ではありません(…

*本気とやる気。躁状態?*

私は今働かせていただいている、介護の仕事をもっと専門性を持って仕事の幅を広げて、向上していきたいと考えつきました。 私がまず習得する資格は"介護職員初任者研修''という福祉の学校に数年間通わなくても、短期講座を2ヶ月〜5ヶ月通って、レポート提出…

*生理不順*

朝起きたら、萎えることがありました。 布団とシーツが生理の血で汚れていたんです。 一人暮らしを始めた20歳くらいの時からずっと生理不順な状態が続いているので、生理がくる時もあれば、月に2回くる時もあれば、2ヶ月間来ない時もザラにある。 食生活やス…

*お薬…ちょーだい*

私は睡眠導入剤の「デエビゴ」と私の身体の相性が良いようで、多分増やせば増やした分、しっかりと深く5.6時間眠れるみたいです。 だから、主治医にデエビゴを増やすようにお願いしたら… 「えー、きぃさん、本当に溜めて後から沢山飲んだりしませんか?今日…

*変わりたい気持ち*

昨日は、電車に乗る直前まで本当に梅田百貨店の屋上に行って、風を当りにいこうと考えていたのですが、地下鉄御堂筋線で人身事故という名の「飛び込み自殺」があったので梅田にはいけなくなったので、諦めて家に帰ることにしました。 あ、そうか。明日の主治…