きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*暖かそうな職場*

 

私は今日、重複障害者の支援事業所に面接に行ってきました。

 

場所は大阪市内の御堂筋線沿いの堺市寄りの住宅街に事業所があります。

 

駅に降りて心の中で一言。

「あ、すごい。同じ大阪市内でもこんなに静かで少し田舎っぽさがあるような街があるんだ。私、こんな所に住んでみたい」

 

って、純粋にそう思いました。

畑や学校や福祉施設が立ち並んでいて、ガヤガヤしてなくてうるさくない、そんな印象を持ちました。

 

今から働くのがめっーーーちゃくちゃ楽しみです!面接時に、ご利用者さんであるご本人様とゆっくりお話しをさせていただきました。

障害があることを忘れさせるくらい元気で物腰柔らかく、すごく優しい女性の方でした。

 

ゆっくりね、「私が何でも言うからゆっくり慣れたら大丈夫」とおっしゃっていただけて、仕事に対して励まされたような気がして、早くご利用者様と仲良く会話できるくらいの信頼関係を作りたいと思いました。

 

そんな楽しいやりとりもあり、他の事業所の優しい介護職員さんにより、その場で採用していただけました!めっちゃ嬉しすぎます!!

こんな嬉しいことありますか!

 

面接に行った時から働きたくて即採用されるとか感謝感激するほかないですね!

 

とりあえず来月から週一で研修が始まるので楽しみです。

私、頑張りますっ!

 

f:id:kii_704:20200924222532j:image

 

あ、今日のシークレットハニーのコーデはこちらです。英国の学生風プレッピーセーラーコーデです。

大切さんから意見をいただいたのですが、服装のことは分からないとおっしゃってたので、それなら私は私でゴシックでも甘ロリでも姫ロリでも、カジュロリ、クラロリでも、セクシーカジュアルでも何でも自分が着てて気分が明るくなる服を着ることにしました!

 

そうだっ!インスタとYouTubeアメブロを使って、お金をかけれないけど、可愛くメルヘンでいたい人を対象にしたコーデを載せようかな。そうしましょう。

10/1にハンガーマネキンも届くので、お金をかけずにやれるとこまでやっちゃいましょう!

 

女の子は何歳になっても、自分が美意識さえ捨てなければ、淑女、お姫様になれるって夢を与える企画をするので、興味のある方は観に来てやってください。

YouTubeで私が持ってるチャンネルで本当に発信しようかな♪