きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*あけまして!*

 

皆さん、あけましておめでとうございます!

今日は12/27から1週間ぶりの一日休みです。

 

私の最近のメンタルはというと…抗うつ薬と大切さんのおかげで、元気に働いております!

 

お正月は、ヘルパー先のご利用者さんの家で、私の実家では食べることがないような、豪華なお刺身や伊勢海老、ナマコ、アワビ、高いお値段のする冷凍重箱おせち、蟹しゃぶを食べました!

 

年末年始合わせて1週間丸々サービスに入らせていただいたのですが、こんなに美味しいものをお裾分けしてくださるとは思ってもみなかったので、バイトの1週間でも楽しく、ゆったりと働かせていただきました。

 

あ、本当は介護職員はご利用者さんの飲食物や私物をいただいてはいけないので、事業所にはないしょですw

 

っで、一日休みなので、気になっていた市民税について税務署に電話で問い合わせをしたり、ハウスクリーニング屋さんを読んでエアコンクリーニングをしてもらいました。

 

f:id:kii_704:20210105135024j:image

あまりにもカビや埃が酷すぎたので、業者さんの提案でスプレーや、薬剤、高圧洗浄機で2回クリーニングして水気を拭き取ってもらったエアコンがこちらです。

 

クリーニングする前に写真を撮り忘れてたので、比較できませんが、こちらはめっちゃくちゃ綺麗になったエアコンです!

お値段は19,000円です。

 

業者さん曰く、かなり昔から掃除や点検をされてないんじゃないか?とのことです。

 

だが、しかし!しっかり掃除してもらったにも関わらず、冷房と除湿は風が出て使えるのに、暖房だけ風が出なくて、電源ランプがチカチカしているだけなんです…!

 

暖房機能だけ私が入居する前から壊れていたんじゃないかと、業者さんが言っていたので、管理会社に要相談ですね。

 

よし!今月は暖房が使えるようになるのとともに、大切さんが私の家に来ても、くつろげるような空間を作りたいと思い、本気で断捨離と模様替えします!

 

模様替えなんか始めたら、しばらくは家の中が本と服が散乱してることでしょう…

大切さんにゆっくりしてもらって、また来たい!って思ってもらえるように、頑張って片付けて、物をまとめます!

今回は本気ですよ〜!w