きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*薬から断つ*

 

すみません。しばらく表面上は元気で前向きな感じにブログでも書いていましたが、マイナスな発言をしていないその裏では…ODしてました。

 

先生、大切さん、皆さん、自分の身体を粗末にするようなことをしてごめんなさい。

 

もうね、分かった!眠剤が完全になくなるまで発達障害者が飲むストラテラや、強迫症患者が飲むとされているSSRIであるセルトラリン はしばらく処方してもらうのもストップした方がいいかもしれません。

 

基本は市販薬であるブロンやロキソニンで過剰服薬しますが、手元に処方されてる薬があったら、それが何科だろうと半分無意識な状態で錠剤を手のひらに開けては飲んでしまうので、絶対にODや市販薬乱用ができない環境にすることがまずは先なんじゃないかと思ったんです。

 

あー、もう。私、なんでこんな変な癖がついてんだろ…大切さんや主治医が何度、私に自分の身体を傷つけるようなことはやめて、大切にしてあげて!って真正面から訴えてもらっていても、「消えたいからいいや」って頭の中にあるようでは、何も変わりません。

前に進むことすらできません。ずっと足踏みをしてるか、後ろにどんどん後退りしてるかの繰り返しです。

 

なかなか精神病院から退院できない友達が当事者としても、やめなよって言ってくれてるのですから、もう本当に辞めます。

 

しばらくは本当に眠れない時にだけ最小限の眠剤を飲むだけに留めておきます。

 

一年前の私からしたらまさか、今に至ってもODやら自傷行為を繰り返してるなんて…全く予想してなかったので、変わるなら今。

今すぐ変わろうとしなかったら、いつまでも変わりません。

 

大丈夫。自分や大切に想ってくださる方々のために身体を粗末しません。