きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

2020-08-13から1日間の記事一覧

*貴重な一日休み*

今日は一日休みで、銀行に行ったり、野菜をまとめ買いしにスーパーに行ったり、北浜にある''ゴカン''にスイーツを買いに行ったり、友達にそろばんを教えたり…ととても充実した一日になりました。 こちらは今日のコーデ、シークレットハニーのダブルボタンサ…

*そろばんを教える*

今日から勉強したり、本を読んだり、知らないことを知識として得ることが好きな友達にそろばんを教えることになりました。 たぶん、月1.2回くらいのペースで一回2時間、私の家かどこかのフリースペースで教えてきます。 友達も、理数系で計算するのが好きだ…

*読者様に感謝*

あ〜、本当、皆さん大好き。 私のこんな長文でまとまりがあるのかどうか分からないブログ記事をいつも続けて読みに来てくださるんですもん。 私は無力で一人で、何にもできないって思っていましたが、こうやって皆さんが変わらずずっと私のブログを読み続け…

*相手への思いやりとは*

最近、ずっと同じ職場の人生の先輩に、「きちんと寝れてるか?」「きちんとご飯を食べれてるか?」と自分や親のことだってあるのに、すごい気にかけてくださるんです。 先輩は早朝から夜遅くまで休みなしで働いてしんどい上に、家に帰ったらお母さんのことも…