きぃの思考回路〜不安.不眠と共に〜

ADHD.ASD.皮膚むしり症当事者による日常日記

*眠れないので1錠増やす*

 

皆さん、こんばんは!

昨晩は眠剤を飲み忘れただけで、1.2時間置きに目が覚めてはしばらく寝れなくて寝て、また起きて寝てを繰り返したのと、生理不順による生理が始まった初日だからか、

 

なんとなく身体が気怠い きぃ です。

 

なんかね、今朝からおかしいんです。生理が始まったら、今度は徐々に寂しさが湧いてきて、梅田から帰って家に着く前には昨日みたいに涙が頬を伝ってマスクを濡らす。

 

だーかーらー、何で寂しいからって泣けてきちゃうの?w

たぶん、生理前と生理がきた始めは女性ホルモンにより情緒が乱れやすくて、気分が沈みやすいってだけだと思います。

 

とは言え、去年も同じ時期に生理前鬱の症状が初めて出て、生理が来てから3日目くらいまではダルけがあり、動くのもしんどかった気がします。

 

たぶん、明日は…大丈夫そうです!

いや、2日目は一番しんどい日だったな。仕事は無理ない自分のペースで遅くならない程度に頑張ってこよ。

 

f:id:kii_704:20200802025757j:image

はい、こちらが記事内でよく名前を出している入眠導入剤の''ハルシオン''です。

本当は1錠と半分ひとかけの量で飲むように言われてるのですが、それだけだと、必ず4時間後に目が覚めて、日中すごく身体が重たくなっている感じがしてしんどいので、1錠増やして飲むことにしました。

 

先生、3錠じゃないからまだODじゃないでしょ?

 

これをたしか22:30に飲んでから現在時刻は2:40分。1錠多くのんでるのにも関わらず、効き目が切れるの早くないですか?!

せめて5:30くらいまで中途覚醒無しで寝かせてよ。

 

疲れていて、目は眠たいのに、目を閉じても中々眠れない…私眠剤なしでも23:30に寝て6:00にはスッキリ起きれてたのに…この今の家に引っ越してきてから早く寝ても3時間後には目が覚めて、そっから寝たらまた2時間後には目が覚めて、そんなんばっかじゃん。

 

そりゃ、体重意識して、食欲も落ちた上にヘルシーな野菜とヘルシーなタンパク質しか食べてないから眠気がないんでしょうけど。

 

あ、もしかして…処方されて1ヶ月でハルシオンが効かなくなったのかもしれません。

 

明日も同じように通重量より多めで試してみます。

 

あ!いいこと考えた!夜に誰とも絡まない日はご飯、風呂から出たらすぐに飲んだらいいかも。そしたら、スマホを触るまもなくすぅと眠たくなる気がするから。

 

内科医に言われたけど、そこそこ効き目がある眠剤を多めにのんでも2.3時間後に目が覚めて、その後は1時間半置きに目が覚めて気付いたら朝だから7:30には起きる。

 

もちろん、眠剤の副作用でしばらくは立っててもフラつきがあって、ゆっくり歩かないとバタっと倒れそうになるから仕事に行く2時間前には起きて、眠剤が身体から抜けるのを待たないといけない。

 

野菜しか食べない偏食を始めてから、一度も6時間起きずに寝れたことないや。

それはダメだからと思って、豆腐や納豆、ヨーグルト、味噌汁の食べる量を増やしたんだけど...以前と変わりなし。

 

頭は眠たいのに、目がその眠たいのと反して、しっかり開いちゃって…一旦夜中に起きたら1時間は寝れないから次は4時から寝れるかな。

 

明日はハルシオン2.5錠〜3錠(ODの域)で試してみます!

前みたいに朝まで中途覚醒なしで寝たい。6時間半しっかりとさ。

 

明日もまた睡眠について実況記事を書きにくるので、観に来てやってください。